明るい性教育 | 【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

新生児から使えるベビースリングの使い方を教える活動をしています。出張いたします。出張範囲千葉・東京・埼玉近郊。
抱っこや育児、いかに楽にするか!をお伝えしていきます。

震災に関連した記事で、被災地で性的被害に遭っている人がいるという事実を知りました。暴行を加えるやつ、許せない。女性や子供を、周りの皆さん、守ってあげて!!


私は以前からこの、性に対するタブー感、にすごく違和感があります。なんで性的なことはタブーなんでしょうか?タブーにするから、無茶苦茶するやつが出てくるんじゃないか?


私は小さい頃から性的なことに興味があったと思います。でも、それに興味がある、ということを親から徹底的に否定されました。5年生で、夏休みの自由研究にエイズのことを題材にしようとしたら、『セックスのことも書かなきゃならないのよ、やめたら…』って親に言われた。親からセックスて単語が出てきたのに面喰らって、その自由研究はやめました。

私が親から言われていちばん嫌だった言葉は、
『ませている』

自分が女性である、これはダメなことなんだ、とずっと思っていました。でも、禁止されると余計に知りたくなり、男性向けのエロ本を読み漁ったり、AVを観ていた時期がありました。
しかし、ある日いきなり下ネタ解禁されたんです。あの時、私、かなり戸惑いましたよ。
『えっ?あなたが禁止したんですよね?』
みたいな。笑えね~…ありえね~…って、すげー変な空気に(笑)タブーじゃないんかい!って、怒りすら覚えました。

これってダメなパターンだと思うんです。
エロ本を教科書にしてるやつがいる。鵜呑みにしてるバカがいる。
エロ本に載ってる展開って、女性的にはありえない。あんなに快感の連続なわけがない。
あれを鵜呑みにする女性がいるのも問題。私も、エロ本かよ!って演技をしていたことがある。バカバカしい!なんの義務だよ!この下手くそが~!
気持ちよくないのおかしいのかも?って思う人がいると思う。私いかないんです…みたいな悩み(笑)エロ本みたいにソッコー興奮ソッコーいく、なわけねーから。
女性はデリケート。体調によるし、生理時期にもよる。ほんとは違っても、その時好きな気がしたら、気持ちいいし、嫌いな気がしたら気持ちよくない。

ウチには漫画がいっぱいあります。エロシーンも所々ある。キスシーンとかはざらにある。正しい知識がないまま、読んで欲しくないから、娘には許可制で、読ませています。中味を熟知してるので、ダメな展開のやつは読ませないようにしてます。

でも、いつまで?読ませない?
正しい知識って何だろう??

うちではだいたいお風呂の時に、どうやってあなたたちは生まれてきたか?って話をするんだけど、出産時の話でとどまっています。どうやってお腹に来たか?は言葉を濁してしまう。
絵本などで読み聞かせに挑戦したこともあったけど、挫折しました。
挫折したのは、私の中でまだタブーだからだと思う。

このままタブー視して、にごして、ごまかして、放置したら、娘も息子も私と同じ轍を踏む。
そうならない為に、今後、明るい性教育をやっていきたい。私の偏った知識を正していかなきゃならない。

私は子供を産んで、ほんとに良かったと思っています。この幸せはセックス抜きでは語れない。軽はずみなものには幸せはついてこない。不幸なセックスをしてほしくない。被害に遭ってほしくない。自らを守って欲しい。

親にとって子供はいつまでも大切な大切な存在。
私の伝えられることはなんだろう。
私のできることはなんだろう。


ニコてるいなおこのお店『なこや』出店情報ニコ

5月8日(日)10時~14時
blan-co 青空マルシェ in 神野工務店

5月14日(土)10時~15時
ときめきマルシェ in 白井総合公園

6月1日(水)10時~16時
ママハピEXPO in 西武船橋店7階催事場

各イベントで、スリング、布ナプキン、詳しくお教えしますハート