ことばコーディネーター 北村朱里さん | 【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

新生児から使えるベビースリングの使い方を教える活動をしています。出張いたします。出張範囲千葉・東京・埼玉近郊。
抱っこや育児、いかに楽にするか!をお伝えしていきます。

昨日21時~23時キラキラことばコーディネーター北村朱里さんの
『キャッチフレーズをきめる』
ワークショップを私の自宅で!開催しました。今回はブログのタイトル。ブログのタイトルが肩書、キャッチフレーズになる!

ことばコーディネーター&電話応対,電話営業アドバイザー北村朱里のブログ『人生はコミュニケーション』

北村さんが佐賀県、私は千葉県びっくり
パソコンで顔を合わせて!パソコン全然できない私を、丁寧~に導いてくださり、画面上でお会いできました~爆笑



パソコンとスマホを駆使して、自分でもまさかこんなことになるとはびっくりです。

北村さんとはかさこたかさんのご縁でお友達になり、メッセンジャーでやりとりするようになりました。私は北村さんのブログのファン、北村さんも私のブログを読んで下さっています。
かさこたかさんの繋ぐご縁は、かさこたかさんに共感している人達。考え方すごく心地よい照れ
ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術


北村さんは私のブログを読んで下さっていたので、私の思考を把握している。なので、私の超納得の答えを出してくれました!
私のブログのタイトル、

『新生児から使えるベビースリングアドバイザー てるいなおこの自己肯定感を育むブログ』

これ以上ない!私の希望を内側から全部引っ張り出して、ビシッッと決めてくれました爆笑


北村さんが私の仕事とブログのことを、本気で真剣に、一緒に考えてくれました。
こんなふうに真摯に対応することを自然に、優しく柔らかく、できる北村さんがすごいなぁと思いました。これがプロの仕事なんだなぁ。

北村さんと話していたら、自分がかなりお客様の為のことを考えていたのがわかりました。
ベビースリングのもたらす様々な好影響。
たくさんの人に知ってもらいたい!

スリングのもたらす、

長時間ぐずらない赤ちゃん
長時間かわいい赤ちゃん
ママの情緒の安定
安定したママに育てられる安定した赤ちゃん
ママがねぎらわれる満足感
いつも抱っこしていられる満足感
ママの余裕
子育ての楽しさ
スリングに収まったかわいい赤ちゃんを褒められる満足感
我が子へのいとおしさ
ママの自己肯定感
我が子の自己肯定感
人と繋がる楽しさ
自己肯定感が人生を楽しくさせる


つまり、自分も子供も満足します。それが家族や周りの人の満足にも繋がる。
常に満たされていると、愚痴や不満は出てこない。満たしてもらえる確信が自信に繋がる。
新生児、というワードも、私の訴えたいポイント。生まれてすぐ使える、のが重要。



私が自分で繋いできたご縁、私を助けてくれるご縁。ずっと大切にしたいです。



ニコなこや出店情報ニコ

3月25日(金)26日(土) 10時~16時
ユーカリの森~はるマルシェ~
inユーカリが丘街ギャラリー

3月29日(火)  10時~15時
カントリーマーケットin印西BIGHOP

4月9日(土)  10時~14時
コッコ広場in白井市福祉センター
スリング無料講習会同時開催!


各イベントにて、スリング、布ナプキン、詳しくお教えいたしますニコ