自分をほめる | 【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

新生児から使えるベビースリングの使い方を教える活動をしています。出張いたします。出張範囲千葉・東京・埼玉近郊。
抱っこや育児、いかに楽にするか!をお伝えしていきます。

大人になってから、謙遜とか謙虚とか、に振り回されている人が多い気がします。


私は基本的に自分が大好きなので、しかも褒められて伸びるタイプ!とも思ってるので、自分で自分のことをよく褒めています。
私に会ったことある人なら知ってると思いますが、ごはんがおいしくできたとき、
『これ、超おいしい!私天才!』
とか、最近はチーズケーキを上手く焼いて、
『すごくおいしいから召し上がれ』
と言ってお渡ししたり。実際おいしいから、そのことでまた盛り上がる。
あとは手先が器用なので、何か作っては、すごいでしょ、かわいいよね~爆笑とか。

これ、その人のキャラにもよるかもだけど、だいたい盛り上がって、その場が明るくなります。私は人に会うのが好きで、会ったら楽しくしたいんです。ワハハワハハしたいんです。
仕事の話の時はちゃんと真面目にしてますよ。


『これ、おいしいよ!食べてね爆笑
って言われるのと、
『おいしくないかも、私下手だから』
って言われるの、どっちがいいですか?

私なら、その人がおいしい!と思ったから私にも食べさせたいと思った、という気持ちが嬉しいから、『おいしいよ』のほうがいいなぁ。


これは食べることだけに限らず、何にでも言えると思います。

謙遜し過ぎる人が苦手です。
自分に才能がなくて、役に立てない、と思っているなら、表に出ちゃダメ。
才能があるかはわからないけど、役に立てると思っているなら、
『私みたいな者が…』的な言い方はやめてもらいたい。相手に失礼だと思う。
人に何か指南するならば、それなりに自信を持って、堂々としてもらいたい。
教えながら自らを卑下したり、しないでほしい。聞いててイライラします。そんなら引っ込んでろ!と言いたくなります。

指南することになったならば、それなりに実績や才能があるのだから、自信を持って!それが相手を尊重していることになると思います。

何にも中身がないのに自信過剰もダメですね。それにならないよう、実績作り、資格取得など、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、たくさんです。


ニコなこや出店情報ニコ

3月25日(金)26日(土) 10時~16時
ユーカリの森~はるマルシェ~
inユーカリが丘街ギャラリー

3月29日(火) 10時~15時
カントリーマーケットin印西BIGHOP

4月9日(土)  10時~14時
コッコ広場in白井市福祉センター
スリング無料講習会同時開催爆笑

各イベントにて、スリング、布ナプキン、詳しくお教えいたします爆笑