好きなことにキャパはない話 | 【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

新生児から使えるベビースリングの使い方を教える活動をしています。出張いたします。出張範囲千葉・東京・埼玉近郊。
抱っこや育児、いかに楽にするか!をお伝えしていきます。

先週から、鼻のムズムズ、目の痒み、あと咳が止まらず、病院に行きました。
最初耳鼻科に行って薬を貰ったけど、やっぱり咳が止まらない。ので今度は呼吸器科に行きました。診断は花粉症による気管支炎。
信頼してる呼吸器科に最初から行けば良かったのに、なんか手軽な気がして耳鼻科に行ってしまったガーン耳鼻科の最初の処置が大嫌いなのに~。結局二度手間になってしまいました。

咳が止まらなかった時、すごく疲れていたので、どこまでが自分の限界なんだろう?とずっと考えていました。


去年3回もやったibマッピング。
これは、自分が決めたテーマで、思いつくままに言葉を出していき、カウンセラーが私の言った言葉を紙に全部書いてくれて、心の中を整理していくもの。
カウンセラーの方に、たくさん『できない』言い訳をしてどんどん紙に書きこまれていったのを思い出しました。

『好きなことにキャパはない!』
とその時言われました。

例えば凄く行きたいセミナー。なんとしても行くと思います。それが、行こうかどうしようか、どっちかといえば行きたくないかも、みたいなセミナーだったら、
『他の用事があるかも~。まだ早いかも~。』
とか、ほんと色々理由をつけ出す。
でもほんとに行きたいならそんなことはない。何も後ろめたさがない。
だから、グダグダ言いたくなるものはほんとに好きではないことである。
好きなことにならどれだけでも自分を注ぐことができる!
ということ。


好きなことにキャパはなくても、体力にキャパがある!これは今後の私の課題です。喉が弱く、昔から咳をこじらせがち。自分で気をつけているつもりなだけで、気をつけてないのかも?

規則正しい食事や充分な睡眠、ストレスを溜めすぎない。など、当たり前のことを当たり前にできるように生活していきたいです。


ニコなこや出店情報ニコ

3月25日(金)26日(土)  10時~16時
ユーカリの森~はるマルシェ~
inユーカリが丘街ギャラリー

3月29日(火)  10時~15時
カントリーマーケットin印西BIGHOP

4月9日(土)  10時~14時
コッコ広場in白井市福祉センター
スリング無料講習会同時開催!

各イベントにて、スリング、布ナプキン、詳しくお教えいたします爆笑