結婚のタイミング | あなたの「結婚したい」を最短で叶える結婚相談所

あなたの「結婚したい」を最短で叶える結婚相談所

東京都杉並区の結婚相談所・凄腕仲人士の金井美枝子があなたの婚活をサポート!13年連続成婚最優秀賞を受賞、多数メディアに幅広く活躍中、テレビにも特集された仲人士が幸せな結婚へと導きます。

 

仲人士 金井美枝子です。
 
今日は、湿度が低く過ごし易い一日でしたね。
 
セミナー等でたくさんの方にお話を伺いますが、
女性の生き方は、大別すると二つに分かれてるように感じます。

 
夫婦共働きでないと生活できないカップルもいますが、
男性には、経済的に頼って子育てをし専業主婦を希望してる女性。

 
また、反対に、女性の社会的進出もあり、男性に経済的に頼らないで、
自分自身で生計を立てたいと望む女性がいます。


 

結婚相談所のイメージ

 



以前、私の無料相談を受けた30代の女性。
彼とは交際期間が4年。
出産の事を考えると一日も早く結婚したいのに、
男性にその話をすると、はぐらかされたり無口になってしまったりと、
中々、結婚のタイミングが合いません。

 
女性にとっても出産年齢がギリギリ迄待っての相談でした。
私は、女性に、彼が不機嫌になっても、もっと最悪の結果が出ても、
しっかりと、彼の気持ちを確認する事をアドバイスしました。

 
その結果、彼との交際には、終止符が打たれました。
 
しかし凄かったのはその後の女性の行動でした。
直に、私の相談室に入会し、二人目のお見合い相手と
2カ月で成婚退会したのです。

 

恋愛から幸せな結婚へ

 



前の彼と別れて良かったと、嬉しそうに報告してくれました。
 
四年も交際をしていて、中々結婚のタイミングが合わないのは、
お互いに ご縁が無いのかもしれません。

 
結婚出来ない彼に拘らず、自然の流れで他に目を向けることにより、
ご縁が引き寄せられるのです。

 
中々、結婚できないのには、必ず理由がありますから。

 
一般的に交際に入るまでは、男性より女性が慎重で、
結婚に対しては、女性より男性が慎重になるとの報告もあります。


 
男性が結婚に踏み切れないのは、結婚する事により、
金銭的、時間的な制約が生まれ、社会的な責任を背負う事が
理由となってるようです。

 
「授かり婚」でない限り男性が結婚を覚悟するには、
色々な葛藤があります。

 
男性は、どんなどんなタイミングで「結婚の覚悟」を
するのでしょうか?
  「何も会話が無くても一緒に居て楽、ホットする、安らげる」
  「この女性を守ってあげたい」等。
  また、仕事の区切りの時に結婚を決める男性もいます。
 
結局、男性は結婚のタイミングには、色々な条件の他に
「勢い」が必要の様ですね。
 

 

 

 
困った時の神頼み、悩んだ時の仲人頼みですよ。


癒しのカウンセリングを受けて、
今のあなたに最適な戦略で、婚活力をつけ ご縁を引き寄せましょう。


 

やってやれないこと等 ありません
 
     やらずに出来るわけがありません
   

 



恋愛・結婚 ブログランキングへ
 

4年連続成婚最優秀賞受賞
HP:金井美枝子結婚相談室 
Tel:03-3321-3306 
メールでのお問い合わせは こちらから
 


マイベストプロ東京にも掲載中です。

マイベストプロ