ブログに目をとめて頂き

ありがとうございます!



婚カツ歴は10年以上

結婚までは辛くて長い道のりだった

いねちゃんですウインク






自己紹介はこちら








そうだおそれないでみんなのために
あいとゆうきだけがともだちさ〜マイクルンルン


おそらくみんなが歌えるアンパンマン口笛

生みの親やなせたかしさんが
何歳の時に世に出始めたかご存知ですか?




正解は〜





じゃん口笛







69歳!!!!






28歳の頃から漫画家を目指し
途中なかなか売れない時期も乗り越え
諦めなかったからこそ
アンパンマンを世に出すことができました乙女のトキメキ



日本地図を作った伊能忠敬は
56歳から17年かけて日本全国を測量しました。




最近お亡くなりになった
フジコヘミングさん


幼いころから天才少女と呼ばれ
活躍されるも、両耳の聴力を失いました。


技術的に私よりうまい人はたくさんいる
でも、私の音は私にしか出せない


ぶっ壊れそうな鐘があったっていいじゃない
機械じゃないんだから




と、決して音楽をやめなかった。


他にも

スキャットマン・ジョンや
カーネルおじさんこと
カーネルサンダースも
逆境を乗り越え
世に名前を残すほどの人になりました。



この方達に共通することは

楽しむことを忘れていない
弱い自分も認めている
年齢や周りの目をせず
しんどい時もあるけど好きだから続けている

だと思います。

私は◯◯だから無理かも…の◯◯が
例えば年齢だったとして
誰がその◯◯という基準を決めたのでしょうか?


私は◯◯だから無理かも…の◯◯が
例えば見た目だったとして
◯◯はダメだと誰かに言われたのでしょうか?



昔は女性はある程度の年齢になれば
無理やり結婚させられたり
近所の世話好きのおばさんにお見合い話を
持ってこられたりと
結婚が当たり前の時代でした。


でも今は幸せなことに
結婚するしないなど
自分で選択できる時代です!



◯◯だから無理と決めつけず
楽しむことを忘れず
自分の人生を生きましょう虹



最後にアンパンマンマーチの一部をウインク



なにがきみのしあわせ
なにをしてよろこぶ
わからないままおわる
そんなのはいやだマイクルンルン



いねちゃんニコニコ







よければお友達登録お願いします(^o^)





友だち追加