いつもブログに目をとめて頂き

ありがとうございます!


婚カツ歴は10年以上

結婚までは辛くて長い道のりだった

いねちゃんですニコニコ



最近少しずつフォローして下さるかたが

増えてきました。

嬉しいなルンルン

ありがとうございますラブラブラブラブ




ここで改めて自己紹介をさせていただきますメモ




京都府在住。

もうすぐ6歳になる男の子がいますニコ


スポーツ観戦、特に野球が好きで

阪神タイガースを応援しています野球

昨年はアレで盛り上がりましたねウインク

また甲子園で勝利の六甲おろし

歌いに行きたいなぁ~






昔から人の集まりや場所づくりが好きで

「結婚したら結婚相談所するわ」

とよく言っていました。



婚カツ当時

待っていても出逢いはない

と思っていたので自分で作り

週末は飲み会三昧生ビール生ビール生ビール生ビール



いいなと思う男性が現れない

ことが結婚できない理由だと思っていました。



飲み会に参加していた男性が

自分のタイプでなければ

相手の気持ちも考えず毒を吐きまくり

それで場が盛り上がっていると勘違いピリピリピリピリ




ある日友達に誘われた飲み会で

自分が相手にしていたことと

同じようなことをされ

私も今まで傷つけていたことに気づき猛省…



次第に飲み会仲間も含め

友達は結婚していきました結婚指輪



30代で結婚する!!と決めていた私は

「もうこれしかない!」と結婚相談所に入会。

世間一般に良しとされる条件ばかりで男性を選び

なかなかお見合いが組めず撃沈していたところ

仲人さんが今の夫と出逢わせてくださいましたニコニコ



しかしここでも

「タイプじゃないからグイグイこられて気持ち悪い」

と女王様発言していると

「これぐらい優しい人じゃないといねちゃんは無理!!」

と言われる始末ガーン



ようやく夫が私のことを

とても大切に想ってくれていることや

ありのままの私でいさせてくれていることに幸せを感じ

39歳で結婚ウエディングケーキ



43歳奇跡の出産ほんわか

子育てしながら独身時代から勤めている会社で

今もお世話になっています。




ここでも

「私は時短やからどうせ大事な仕事は任せてもらえない」

と決めつけ

毎朝社長が入れてくださるコーヒーを

「自分も飲みたいからついでにいれてくれている」

と感謝もせず

「子どもを保育園に預けて仕事して、帰ったら家事

あぁ大変大変ダッシュダッシュ

と周りも見ず

自分ばっかり忙しいアピールしていました驚き




そんな中ブログで師匠を知り

セッションを受け、自分と向き合い始めました。




家族のため、子どものためにやっていると

思っていたことが、実は自分のためだったり

人からの評価を気にしてプライドが高い自分に気づき

家でも職場でも裸の女王様だった私が

自分は恵まれているんだと心から思えて

小さなことにも感謝できるようになりました。



すると、家庭では子どもがよく笑うようになり

夫婦の会話も増えて

職場では、あたりまえですが

ホウレンソウが潤滑にいくようになりました拍手



婚カツ当時は

「身だしなみに気をつける」

お見合いなら

「相手に興味を持つ」

「たくさんの人に会う」

「気遣いが大切」

ということが重要だと思っていました。




今振り返ると

もっと大切なことがあったんだ

と実感しています泣くうさぎ




婚カツ中はもちろん

結婚してからもこじらせていた私が気づいた

大切だと思うことをブログで発信することに

しました!!



婚カツ中の人が

「もう少し婚カツ続けてみよう」

「私もやったらできる」

と前向きな気持ちになってもらえたら

嬉しいですキラキラキラキラ





婚カツに限らず、

人生は自分の思い込みで成り立っています。

自分を信じて挑戦することで

いくらでも人は変わることができますおすましペガサス


今、婚カツがうまくいっていないことで

自信をなくしてしまっている人や

疲れて諦めそうになっている人

どうしたらいいかわからない人の

悩みや思い込みを解消し

諦めなくてよかった! 

と笑顔で新しいスタート地点に立つまでの

伴走者になる!!!

という強い願望のもと、日々試行錯誤しながら

歩みを進めています猫しっぽ猫からだ猫あたま







こんないねちゃんですハート

少しでもおもしろそうと思われたら

気軽にお話聞かせてくださいねウインク





いねちゃん







よければお友達追加お願いします


友だち追加