早速ですが
このブログを読んでくださっている皆さんは

これまでの人生、自分がやりたいことを
選択して今がありますか?




もちろん!
と頷いている人は自分に拍手拍手拍手拍手

きっと充実した毎日を過ごされていることと
思いますニコニコ





私は今までの人生を振り返って
親が導いてくれた道を歩いてきたんだな
と感じています足



そこに自分の意志はなく
お母さんがそう言ってるから…
と、何も考えず
それをするのが当たり前と思っていました。


その中には
お年頃になれば結婚する
というのも入っていました指輪


周りの目が気になり
親がうるさいと感じていたから
婚カツしてましたガーン


うまくいかないのを
「門限が早すぎる」と親のせいにしていました。
※当時の私は、
  飲み会での出逢いを主としていたので
  早く帰るため参加できない二次会の方が
  盛り上がってカップル率が高いと
  思い込んでいました魂


そして、結婚していく友達と比べ
私はあかんと思っていました。



当時は結婚相手と出逢っていないことに
私はあかん
と落ち込んでいたと思っていたのですが

よーく思い返してみると
お年頃になれば結婚するもの
という自分が決めつけた枠から
私ははみ出していると思って
落ち込んでいたんです煽り


そして
「結婚できてないあんたはあかん」
と親から思われていると思っていましたえーん

ただただ心配してくれていただけなのに…

なんで結婚したいかなんて考えてなかった。




私は
人と同じは嫌
自分の思うように生きる
と心では思っていたつもりだったのですが

親がひいてくれたレールの上を
がっつり歩き、勝手に枠をつくり
そこから少しでもはみ出ると
人と比べて落ち込む日々…ゲッソリ


それだけ私は守られていたので
結婚して自立するのも怖かったんです。





なのでもし、
いくら頑張ってもうまくいかない
と落ち込んでいる人がいたら


なんで私は結婚したいのかな?
本当に結婚したいのかな?
って自分に問いかけてみてくださいおすましペガサス


きっと色々ヒントが隠されていると
思いますよ!



いねちゃんニコニコ



よければお友達登録お願いします(^o^)





友だち追加