女だって「共働き希望、家事育児は協力します」。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

共働き・家事育児主担を当然のように求めるバカ男についてのブログを書いたら、大変なことになっちゃったよ!あたしのLINEが。まずは成婚会員どもの呪詛の声を聞け。

 

 

 

・自分はやってます!と言っている男性の家事育児レベルの低さ。どうにかなりませんか?子どもを入浴させるのに、いつも自分は先に入って「いいよー」。風呂は子どもが「はいんない」と拒否るところからのスタートだと知らないようです。先日、おフロに入れてあげてね?わたし買い物してくる。と言って出かけて二時間後に帰宅したら、まだ夫が「おフロ入ろうって言ってるでしょ!!!!!!!」とフル○ンで子を追いかけていました。外から丸見えでした。

 

 

 

 

・私の夫は働いても働かなくてもどっちでもいいよってひとでした。夫はまだ(?)許せるが共働き希望の男性で私と同等以上の家事能力あるやつおらんと思ってます。私と同等でなくても、カーテンは洗うもの、窓のサッシは掃除するもの、カーテンレールは掃除するものと思っている共働き希望男性はおらん。百パーないとは言い切らないけど、ほぼ百パーで私の足元にも及ばんわ。

なんやと?働いてる時間が違う?

アホいえ前職で大概働いてたわ!

長時間勤務って言い訳するんやったら家事代行でも入れてキレイにするんだな!

その上で、私の貯蓄額とも対抗してみろや!

 

 

 

 

・風邪を引いたのですが、旦那が手を石鹸で手を洗わないせいだと思います。

40代男性に衛生観念を植え付ける良い方法はないでしょうか?

 

○○県にお住まいの「おばちゃんだから怒鳴るのを我慢できるけど、お嬢さんの年齢なら我慢できなかった」さんからのお便りです。

 

 

 

 ・女性の方が良く気がつくから家事は女性にとかアホ言うおっさんが世間にいっぱいいますけど、ただ単に男が不衛生で愚鈍だから女が耐えきれず、家事してるだけだよクソたわけ!と思う乙女心なのでした❤️

 

 

 

 

みなさんの愉快な日常、迸る熱量、言葉のセンスに完全脱毛。言っておきますが、すべてハイスペックな成婚女子です。頭が残念系ではない上に家事もできるとはこれまた実に爽快。

 

 

 

 

 

しかしやはり見逃せないのは、

 

 

 

わたくし仲人Nの

 

 

 

存在の

耐えがたき軽さ。

 

 

 

である。

 

 

 

 

いや明るさと捉えていただきたいが、

 

 

 

 

けっこう

テキトーなこと

ゆうとるやないけ

 

 

 

 

ということである。

 

 

 

びっくりしちゃうわ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

先生、共働き希望で、家事は苦手なんですよ。と言う男性はお見合いで普通に出会いました。

通報レベルということなら、逐一言えばよかったですね。

一度先生に言いましたが…。

「あっ私も苦手なんですよ!奇遇ですね!って明るく返してみて!」というお返事でした。

 

 

 

とか、

 

 

 

 

共働き希望の男性が、私の家事のレベルを聞いてくることはとても多かったです。

お弁当を作って持っていっています、という女性多いですよね?

社食が美味しくないので愛妻弁当に憧れています、と言われた日には、

じゃあそういう方とお見合いしたらよかったのでは?と返したことがあります。

Nさんに言ったら、「趣味に料理って書いてるから言ってみただけだよ!あいつらなんも考えてないよ!」って言われました。

 

 

 

とか、

 

 

 

家事はがんばっていましたが得意と言えるレベルではありませんでした

得意料理を聞かれるたびに困ってしまい、お相手にもバレていたと思います

プロフィールに料理って書いてあるのを変更してほしい、得意料理が言えない、とnさんにお願いしたら、

「男性には得意料理は唐揚げって言っておけばいいよ!」

と笑顔で返されました。唐揚げは作ったことない…って言えませんでした

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

ほかにもたくさん

けっこうたくさん

あったけれども

 

 

 

 

 

ほんま

 

 

 

ごめんて!!!!!!!

 

 

 

ごめんゆうとるやないけ!!!!!!

 

 


謝ってんねんから

許せやボケェ!!!!!!

 

 

ぜんぜん反省してないやつ!!!!!!!!!

 

 

 

 

いやけっこうなハートブレイク。というかけっこうほんまにテキトーこいとるね?思ってた以上にこいとるね?そしてなぜかみなさんのメッセージのほぼ10割、あたしのLINEやZoomでの発言に「!」がついているのが笑う。なかなかに大阪のおばちゃん風味でええ味出しとるやないか。そないに勢いよくゆうた記憶はないけどな。

 

 

 

 

しかし反省しきり。

 

 

当然のように、

 

 

共働きを求められ、

家事能力を求められ、

妊娠出産を希望され、

 

 

ついでに

 

 

見た目で判断され、

年齢で判断され、

中身も「結婚相手にふさわしいか」とジャッジされ。

 

 

 

もちろん女性も、多くが仕事を継続することを希望し、家事分担を希望し、子どもを産みたいと希望し、好みのタイプを求め、できるだけ同世代を求め、「キモい」「生理的に受け付けない」「異性を感じない」とカタルシスをおこすことは揺るがない事実ではあり、男も女も同じって気もするが、

 

 

 

 

 

男性が家事育児を協力する。

てのはナチュラルなのに、

 

女性が家事育児を協力する。

てのは、違和感ある。

 

 

 

これが本来

あたしがおかしいと思う問題である。

 

 

 

 

 

とはいえ、そんなガタガタゆうとると、

 

 

 

成婚できなくなっちゃうだろ?

 

 

 

と成婚に目が眩んだのは完全否定できない。

 

 

 

ほんまにごめんね!仲人失格!海より深く反省!おまえのツラは反省しているように見えない。ってよく中高で先生に言われたけど、失礼しちゃう!それにいまだにオットに言われる!どうゆうこと!

 

 

 

 

と思っていたら、

 

 

 

 

こんなメッセージも見逃せなかった。

 

 

 

 

 

モヤモヤすることは多かったけれど、やっぱり、Nさんのアドバイスでよかったんだと思います。

私はどうしても居住地(と身長)で妥協できませんでしたし、

専業主婦になれとか言われるのもありえませんでしたし、

 

都内在住(できたら身長175㎝以上)で

共働きで、家事も育児レベルも高い人

 

という希望条件なら、まだ成婚できていなかったと思います。

Nさんの「家事も育児もじわじわやらせたらいいねん。あなたはこれやってね?ハイこれ。ハイそれ。ってお願いしたらいいねん。いちいちかみついてたら結婚できないよ。完璧はないのよ」って言われたことをまだ覚えています。

 

 

 

 

 

よかった!!!!!!!!!!!

 

 

 

やっぱり

 

 

 

あたし、

まちがってない!!!!!!!!!

 

 

 

なこうどだもの!成婚させてナンボやないの!婚活女子の深度極まりないモヤモヤにあまりに接してこなかったことは心から反省したい。したいがしかし、完璧はない。こういう人がいい、と思っても結婚生活を続けているうちにどうなるかはわからないところなのよ。だったらはじめっから希望条件なんぞ出すなって話。

 

 

 

 

 

 

いやしかしこたびは自分の、良く言えば天真爛漫な、悪く言えば何のエビデンスもないアドバイスには辟易した。おそらく、この人に言ってもだめだ。とあたしの金の価値ある助言が刺さらなかった元会員・LINEコンサル生もおろう。ここはちょっとしたお詫びとして、

 

 

当相談所で成婚できずに退会した人

LINEコンサルで成婚できずに退会した人

 

 

に向けて、

 

 

海より深く反省!

おわびのきもち

Zoomコンサルティング

いたします。

 

 

 

 

 

なんとおねだん

 

 

 

 

無料

 

 

 

 

です!

 

 

くわしくは続報を待て!

 

 

 

 

 

 

さてついでにかなりな耳寄り情報。母の友人のご子息がおそらくライバル会社のにっくきI○J系列の相談所に入ったぽい。とりあえず、あたしが属するN本N協会とTMSにはいなかった。なんでTMSは伏字じゃないのか?こんなブログにウチの名前を出しちゃだめです!ってまだ言われてないからだよ。N本N協会は理事長に届け出ださんとあかんから伏字なのよ。バレるのも時間の問題。と言いつつ早数年。このままバレないことを祈る。で、あたしがおしめを替えてあげたこともあるこのご子息、30か31の理系エリート、スラリと高身長かなりのイケメン。まさに仕事ばっかりしていて出会いがなかったという奇跡の推しの子です。母上に「先に言っておくけど、ボクはお嫁さんの言うとおりにするから。専業主婦になりたいって言われたらそうするし、バリバリ働きたい、週末婚したいって言われたらそうするから。家事はしないって言われたらボクがするから。悪いけど、お嫁さんに頼まれたら苗字も変えるから。結婚する人には、自由に生きてほしいから」と宣言したとのこと。やっぱりいるんです、そういう男性。希望を持って婚活せよ。しかし成婚会員たちもご主人はみなさん「基本好きにしていい」と言っていたとのことで、ウチの相談所やあたしのまわりに、そういう素敵な男性が多いだけなのかも。そういう素敵な男性と成婚したいって人はウチに来たらいいだけやとおもうよ。みんな、女性の生き方にガタガタ言わない、しっかり稼いで家事も育児もやる男性と、ちゃんと結婚していきます。

※ブスとババアは激しく除く。