仲人N、合コンでキレる。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

仲人N合コン与太話これでもかと引っ張る!とりあえずリアルな関係者各位から突っ込まれないうちに全世界に向けて発信だ!入会面談ってまだやってますか?メッセージくれた方ありがとう!裏ブログを書いてなかっただけで相談所はフツーに営業しとります。4月の入会面談、どっかの土曜日増席したがな。よかったら。

 

 

 

さていよいよ今日は仲人N合コンに迫る!眼精疲労も限界である!メンバーはざっくりこいつらだ!詳しい紹介は昨日のブログを読みたまへ!

 

 

男性

 

・社長さん……友人。子ありバツイチ。45歳。大手メーカー勤務。

・メガネくん……友人男性の職場の後輩。理系男子の40歳。

・モーモーさん…友人の友人。40歳。チー牛…ではない。小声のショップ店員。

・いやみん……友人の知人。43歳。『相棒』の伊丹刑事似の長身。相談所によくいる、オレ年収1000万あるから女選べる。と思ってるタイプ。

 

 

 

女性

 

・キレイさん……友人の友人。メンバーきっての美女。41歳。見た目年齢35歳。

・U子さん……友人の大学の後輩。転職活動中の40歳。オバケのQ太郎のU子さん似。

・妹ちゃん……唯一の30代。介護士。ママ友のイケダンの妹。すなわち友人の義妹。ある意味VIP。

・友人D……友人。43歳。某ハイブランド販売員。見た目は悪くないが中身は結婚相談所でガタガタ言うアホな会員そのもの。

 

 

 

 

 

2024年2月某日、大阪市内某所。20年近く振りのコンパにあたしの鳩胸高鳴る。なんせ最後のコンパは20代。まさか47歳で合コンの幹事やるとは思わなかったぜ!さすがにドキがムネムネしちゃう!そんな時に限って実母から電話。「あっもしもしもしママだけど!あんたアレ行ったことある?ヌンチャク。ヌンチャクじゃないわね何だったかしら?あれなんだっけ!お盆並んでるやつ!お盆にケーキやサンドイッチあるやつ!あんた知ってる?ヌンチャクみたいなやつ。え?ぬんかつ?そう…そうだったかしら…なんでぬんかつなのかしら…まあいいわそれに行きたいのよママ!あっ電車来た。ガチャ」母は電車かバス待っている時にしか電話してこないのだが、親ながらどういう了見かまったく理解できない。

 

 

 

 

まあそんなことはどうでもいい。ヌン活をヌンチャクと言う母を書きたかっただけだ。開始時間1時間前にあたしは着いた。お見合い立ち会いを思い出し、会員どもの過去の悪行(相手を遠目で確認して帰っていいですかと言い出す・口のまわりに食べかすが付いている・歯に口紅がついている・嘘みたいに歯に青ノリがついている・他にも最悪なのいろいろ)を思い出して心なしかムカムカする。しかし今宵は中華である!超気に入りの高級中華料理店である!ランチしか来たことない!うっきっきーと受付を済ます。いい店はいい!高い店はいい!

 

 

 

 

着いた順は、U子さん、メガネくん、社長さん、妹ちゃん、キレイさん、モーモーくん。モーモーくんは、友人はオタクっぽいと言っていたが、シンプルな紺のニットとベージュのパンツにPコートといういで立ちで、おしゃれやないですか!ゆうたったら、あ…これは……えみさん(私の友達)が店で勧めてくれて……こういうの………初めて着ました……。聞こえねぇ!!!!!!!ほんと小声だよモーさん!!

妹ちゃんは、ギリ姉がよろしくって言ってましたー!じゅんこさん(あたしのこと)アラフィフって聞いてたけど若いですー!47歳はアラウンドフィフティーではない。

 

 

 

しかしキレイさんの美しさは目を見張るばかりだ。ハイネックの白のニットワンピなぞ着とるのだが、露出はないのに体の線が出て、はっきりゆって、エロい。キレイでエロいとかはんそく。男子どももチラチラ見てやがる。男はやっぱり美人が好きだぜ!

 

 


 

そして時間ジャストにいやみんがやってきた。ペコっと頭だけ下げるタイプの挨拶。おまえは中学生か。厨二病か。こいつは、相談所にいる男のニオイがする。中途半端なスペックをハイスぺと誤認し高望みするタイプだ。

 

 

 


最後に来たのは、時間に遅れたあたしの友人Dである。友人Dと合コンするのは初めてだが、もしやまさか、40過ぎて、合コンに遅れてきたら注目を浴びることができる。と思ってるクチか?見苦しい。その上もっと許せないことがあった。友人Dが個室に入ってきた瞬間、その顔には、

 

 

 

今日は

 

ハズレ。

 

 

 

 

ふざけんなよこのやろう!!!!!!!!!

 

 

合コンの幹事なめんな。いや仲人なめんな。女の、男を一瞬でナシ判定する時の表情を見逃すはずがないだろうが。

 

 

 

 

友人D:道わかんなくなって遅れた~梅田の地下迷うもん。

 

仲人N:みんな待っててくれたんやで。ちゃんと謝りや。

 

友人D:え~…

 

 

ちょっと遅れただけやん。

 

 

 

 

ぶっ殺すぞ

このやろう!!!!!

 

 

 

なんでいまさらやけどこいつと友達なのあたし?友達は選ぶべきよ?友達はバカな子ほどかわいい。いやかわいない。ただのおばちゃんやで。長年のお付き合いですが、今こそ友情に終わりを告げるべきでは?

 

 

額の青筋を知ってか知らずか、友人である社長さんが、

 

 

社長さん:えー今日の合コン、こんなきれいな女性ばかりで緊張するなあ。サクラとかやない?君らギャラ飲みとか言われて来てない?

 

 

キレイさんと友人Dが、そんなことないですよ~!と笑う。U子さんと妹ちゃんはギャラ飲みの意味がわからなかったようだ。

そこへ、

 

 


いやみん:いや、ギャラ飲みとかないでしょ。そりゃちがうでしょ。(半笑い)

 

 

 

一同キョトンとする。

 

 

 

いやみん:ギャラ飲み来る子って全然普通の子とちゃうよ。(半笑いふたたび)僕東京出張多くて、そういう飲み会とかたまにあるけど、芸能人の卵かモデルみたいな子らばっかりよ。(半笑いみたび)

 

 


 

なんやねんおまえ。

 

おまえまさか

 

 

 

合コンクラッシャーか。

 

 

 

いるんだよ!場を凍り付かせるやつ!合コンは、たとえカップル成立しなくても、楽しかったからまあいいか。と言ってもらえるが、こういう場の空気をぶっ壊すクソがたまにいて、この合コン最悪だったよね?時間無駄にしたよね?メンバー揃えたん誰?とか参加メンバーに責められてまう、万死に値するやつだ。制裁するに限る。と思ったが、

 

 

 

合コンの幹事、

 

 

 

キレたらあかん。

つい天童よしみになってしまう。

 

 

 

合コンの幹事を何度もしてきてわかってる。幹事はいついかなる時も乱れてはならないし、感情的になってはいけない。幹事がキレたら、場の空気は本気で悪くなり、その合コンはもう終わりだ。うまくいくもんもうまくいかなくなる。

 

 

合コンの幹事、大変やないか!!!!!

 

 

やっぱこのボケクソカスいっぺん死んでこい言える仲人の方がどんなにいいか知れない。やっぱ仲人は最高の仕事だよ!ブスにブスって言えるし、若い子がいいという40以上のキモ男にキモイ言える仕事はそんなにないよ!恵まれてたよ!もう合コンやりたいなんて、言わないよ!

 

 

 

というあたしの固い決意をよそに、妹ちゃんと社長さんが東京!?いやみんさんエリートですか!すごいなあ~などとはしゃいでくれてどうやら場は持ったように記憶している。

 

 

 

ここまで、女メンバーで要注意は友人D。男は、いやみん。このふたりである。もういっそおまえらカップルなれや。こやつらに気を付けつつ、合コンを進めねばならない。正直、中華でなければもう帰っていた。

 

 

 

 

さあ、合コンはまずは自己紹介。自己紹介が肝心だ。肝心というのは、幹事的に、ここで時間が稼げる。そして誰かの自己紹介を聞いている時の様子をうかがうのも肝要である。たいてい、アホなやつは、同性の自己紹介は聞いてなかったり、美人の自己紹介しか聞いてなかったりと態度が悪い。

 

 

 

 

社長さん:社長です。今日めっちゃ楽しみにしてました。じゅんこさんとは大昔からの友達で、よく飲んでた仲間です。いやほんま合コンなんて久しぶりで緊張して何言っていいのかわからんわ~アハハ。最近は行けてないけどサーフィンが好きです、今は筋トレで我慢してます。おっさんなんで散歩とかでもじゅうぶん楽しいお年頃です。実はスイーツも好きで、でもおっさんひとりじゃはずかしいんで、どなたか付き合ってくれたらうれしいです~。

 

 

社長さんは明るいオーラがあるのでみんなもウンウンにこにこして聞いてくれている。笑いも生まれいい感じである。いやみんと友人D以外。

 

 

妹ちゃん:介護士の妹といいます!職場の飲み会くらいしか参加しないんで緊張してます!でもほんまは飲んだり食べたりが好きで、あったかくなったらBBQとかしたいなって友達と言ってるんです。みなさんとできたらうれしいな思います。今日はよろしくお願いします!

 

 


はよカレシ作って結婚してほしいねん!とママ友から言われておるが、すぐ結婚できそう…相談所ならめちゃくちゃモテそう…お見合いもガタガタ言わずに受けてくれそう…弊社は君のような人材を激しく求めている。

 

 


モーモーさん:モーモーです…人見知りですが○○○で働いています…おすすめいっぱいあるので遊びに来てください……なかよくなるとおもしろいって言われます……

 

 

聞こえねぇ!!!!!!マイク!誰かマイク持ってこい!きっとあたしの心の声の方が大きいとおもうの!

隣のU子さんがみんなに聞こえるように、○○○、よく行きます!と言ってくれた。グッジョブ!人気店なのでみんなウンウンにこにこ聞いてくれとる。いやみんと友人D以外。ここで友人Dがスマホを見ようとしたのでイエローカードを出す。合コン、基本スマホ禁止やで!なんかどこぞの芸能人のヤバい飲み会やが!

 

 

U子さん:U子です。先月で前の職場を退職して、いま転職活動中です。春から、行きたかった会社に勤めることが、さっき決まりました!(おおーと声が上がる)今日の合コン、ラッキーな出会いなんかなって思います。職人のようなものなので今まで出会いがなく今日まで来てしまいました。みなさんとできるだけたくさんお話したいなって思ってます。

 

 


U子さん、なんかメガネくんチラチラ見てねぇ?早くもカップル成立か!?鼻息荒くなる。この人、この子が気に入ってねぇ?とか好きじゃね?とかわかると、テンション上がってエンジンかかんのが、仲人の性なんだよ!ここでも友人Dがスマホを触ろうとしたのでキレたろ思ったら、メガネくんが、あっ、ボクの番ですよね。と絶妙なタイミングで自己紹介。

 


 

メガネくん:先輩がじゅんこさんとお友達ということで誘っていただきました。メガネと言います。男ばかりの職場で、仕事ばかりで、女性と知り合うチャンスがなく、こういう場にも行くことなかったんで、緊張します。社長さんと同じく、ボクも甘いものとか好きなんで、今日なかよくなれたら、ご一緒したいな思ってます。

 


 

ここで社長さんが、ほな僕と行こか?ゆうてくれて場が和む。おまえを呼んでよかったぜ!女の子のウエストはみんな58㎝で、あたしのウエストは、見たところ100㎝!100㎝は絶対ある!ゆうてゲラゲラ笑ってたの根に持ってたけど許す!

 

 

 

そしてここでキレイさんである。キレイさんがスッと立った瞬間、いやみんも含めて男性全員の目線が変わるのがわかる。ちょっと真剣味を帯びるのだ。

 

 

 

キレイさん:キレイと申します。○○で○○○のBAやっています。(ああ、だからキレイなんやね。といやみんが言う。おまえは黙ってろ)職場もお客様も女性が多いので、男性に慣れてなくて、恋愛とか婚活とかうまくいかなくて悩んでます。でも今日のみなさんとても優しそうなので、ホッとしました。お話してくださいね。

 


 

お話、

 

 

するする!

 

オレでよかったら

ナンボでも!

 

 

言いたなる美女やな!

 

  


男に慣れてないとかないやろ!思うけど、美容部員だから女ばっかで、ほんとかも…♡と思ってしまうのが男の悲しい性である。美容部員、コンパいっぱいあるよ。たぶん。

 

 


そしてここでトリのいやみんである。

 


 

いやみん:○○○に勤めています(まわりからおおーと声が上がる)詳しいことは話せないです聞かないでください(だったら言うな)。僕が背高いんで、一緒に歩いててバランスいい女の子がいいな思うんですけどなかなか会えないですね。こんな仕事なんで、女性もなんか光るもんがあればいいな思ってます。

 

 


 

いや待て

 

おまえに

 

 

なにか光るもんあんの?

 

 

 

これ、

 

 

モテないプロフィールやん。

 

 

こういう人を希望します。っていう、

 

 

 

クソプロフィールやん。

 

 

 

うわあリアルで初めて聞いたわ。こういう人がいい。って、まじモテる気しねぇなリアルで聞くと心底そう思うぜ。

 

 

 

コンパ本番編前半はここまでとする。誰がカップルになったかわかる?友人Dといやみん。それならネタ的におもしろかったけど、残念ながらこのふたりがどうなったとか心底どうでもいい。コンパから2ヶ月近く経った今でもそう思ってる。