仲人Nの人生相談!「結婚相談所にブスはいない」 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

N先生こんにちは!元LINEコンサル生のAです。無事に成婚退会し、コンサルも卒業となりましたが、モヤモヤすることがありご相談したくメッセージ送らせていただきました。よろしくお願いいたします。

 

彼が友達に自分がお世話になった結婚相談所を紹介したという話をしていて、お礼のギフト券もらえるから私も友達に紹介したら?と勧めてきました。私が、でも友達は私が今の相談所に何年もいたこと知っているから、逆効果ちがう?と言ったところ非常に驚いて、


 

結婚相談所って半年くらいでみんな結婚するんじゃないの?

だいたい君はどうしてそんなに婚活長くなったの?

 


こっちが聞きたいわボケェ!と言いたいのをこらえて、なかなか好きになれる人に出会えなかったから。と答えましたが、彼は、

 

 

相談所の男性はそんな感じなんだ。

お見合いで会った女性はみんなきれいで、いい人ばかりだったよ。

 

 

相談所の女性がみんなきれいって、それって本当ですか?私のまわりは婚活数年選手ばかりで、やはり類は友を呼ぶのか、似たり寄ったりのブ…いえ個性的な顔立ちです。N先生には大変親切にしていただきましたが、本当は、だから結婚できないんじゃボケェ!と言いたいこともあったのではないでしょうか。やはりブログにあるように私は相当ブスでババアなんじゃないでしょうか。本来ならコンサル料をお支払いしご相談しなければならないところを申し訳ありません。楽しいはずのドレス選びも卑屈になってしまい、このままでは確実に性格もブスと思われてしまいそうです。真実を教えていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

LINEコンサルとは、その名の通りLINEでのコンサルティングで、コンサル生は主に他社を利用している。あたしが彼女らの質問にLINEで答えるってそれだけの月定額制いわゆるサブスクで、現在は募集していない。彼女は数年にわたり弊社にお金を落とし続けてくれたのだが、今年の秋、無事に成婚退会の運びとなった。そのお相手男性(ハイスぺイケメン)が、

 

 

どうしてそんなに長く婚活してたの?

 

 


あたしもそれ

めちゃくちゃ聞きたいわボケェ!

 


 

結婚相談所入ったらすぐ結婚できるんじゃないの?って不思議だったんでしょうねー、詳細は省きましたがどうやら彼のお友達も入ってすぐ年下彼女ができたとのことで類は友を呼び過ぎですねー。そんな彼と成婚退会したLINEコンサル生Aさん。

 

 

 

私のまわりは婚活数年選手ばかりですが、やはり類は友を呼ぶのでしょうか。

やはり私はブログにあるように相当ブスでババアだったんじゃないでしょうか。

真実を教えていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

えっ……………。

 

 

いや…………

 

 

そんな………………。

 

 

 

いったい

 

だれが!

 

いつ!

 

 

ちきゅうがなんかいまわったとき!

 

 

 

ブスでババアなどと

 

ゆうたんじゃ

ボケェ!!!!!!!!!!

 

 

 

いや!いけない

 

 

もとい!

 

 

 

 

だれが

 

ブスでババアなんて

 

 

 

 

 

ゆったの???

 

 

 

きゅるん??

 

 

 

ほんま名誉棄損よ!誹謗中傷よ!婚活女性はみんなブスでババアなんて、あたし心の中で思ってるだけだよ!ブログになんてまったく書いてないような気がするけど、もしかして

 

おまえらみんなブスでババアのくせに

高望みなんじゃボケェ

 

とか、

 

 

心の声が漏れてたら

 

 

ごめんね???

 

 

こっちはーそんなつもりなかったんでー嫌な思いさせてたらほんまごめんみたいなー。そんなつもりなかったとか謝罪の場では要らんゆうねん。謝る時は言い訳とかいらんぞ!ひたすらわびろわびろわびろ。

 

 

 

 

 

そういや今年一番のびっくり栗ごはんは、男性会員にNさんのおっしゃるようなブスでババアなんて、本当に相談所にいるんですか?会ったことありません。言われたことです。えっ、逆にブスでババアでないお相手なんてどこにいるの?そんなんな、単純に自分らがちょっとええ男やからやないかい。自分らちょっとイケメンやからって調子ぶっこいとったらあかんでほんま。他ではな、けっこうひどい目におうとんのや!めっちゃ好みというわけじゃないけどコツコツ連絡とってデートして、一緒に暮らすにあたっては自然にいられると思ってた女性にいきなり!交際終了されたり、くっそ!こっちだってかなり妥協したってんやぞそこらへんわかれやボケェ!三回目のデートに彼女が行きたいと言っていたフレンチ連れてって、帰り際に○○さんにはもっといい人がいると思う。言われたり、そんなもんフレンチ食ってから言うんじゃねぇわ!相談所ちょっとしんどいからアプリで…。と思ってマッチングしてメッセージ交換して会うことになって楽しくて次のデートの約束して、なのに当日いきなりブロック。いやそれならデートの約束そもそもすんなや。そんでもって、これまたそろいもそろってみんなけっこうなブスなんだほんま。ますます許せんわ!

 

 

 

 

他にもさあ、このあたりならいくらなんでも受諾してくれるだろとおすすめの人をシステムに入れたら、※過去に申し込んだことがあります。と出て、こんなブサイクからもお断りされてんのか。と慄くことがあるというのに、Aさんの彼は、

 

 

 

 

お見合いで会った女性はみんなきれいで、いい人ばかりだったよ。

 

 

 

 

などと言い出す始末。

 

 

 

 

 

これが!まさに!

 

 

 

 

婚活格差ァァァァ

 

 

 

 

結婚相談所は間違いなく魑魅魍魎住まう伏魔殿である。それがキャバレー花園となる場合もおおいにあるようだ。

 

 

 

 

なので女性も同じと思うね。相談所の男みんなキモい。言う会員もおった。話が下手な人ばっかり。言われたこともある。そんなもんだろう。男も女もたいてい残り物だ。と思う一方、この前成婚会員に婚活どうやった?聞いたら、みなさんすごく優しいし素敵だったし、楽しかったです♡正気の沙汰か。おまえまさかこの世のものではないな。そこになおれ。神として崇める。

 

 

 

 

 

実際、結婚相談所の男女がどんな具合なのか、と聞かれたら、この世の縮図。と答える。ブスでババアも、ブスで若いのも、美女で若いのも、美女でババアなのも、ブスでババアで性格が悪いのも、ブスでババアで性格がいいのもいる。チビデブハゲブサイクも、完全に真逆も、ハイスぺでもモラハラ男も、ハイスぺで神人格も、ハイスぺでも低スぺでもないのもいる。我々業者は一定の基準を持っているが、当の本人たちには必ずしもそうは映らないというのが、なんと素晴らしいことではないか。ご相談者様もブスババアだと言う人もあるかもしれないが、彼にはそう映らなかったのだし、あたしもブスでババアなどと思ってなかったが。一緒に暮らせる人を求めて、ひたむきに懸命に婚活を続ける姿に、ブスとかババアとか思うわけないやんという気がたまにしないでもないような雰囲気を醸し出してる様子見の風情の趣の空気を読め。

 

 

 

 

さて今年も残りわずかとなった。そういえば、男性会員から、N先生の女性会員が一番いいです、みんなかわいいし礼儀正しいです。と言われたことがある。ちなみに成婚となったのはN先生のご指導のおかげです。って他の先生に言われたこともある。まったく思い当たることはないけれど、そう言ってくれる人がいるならきっとそうなんだろう。自分と自分の会員を上げておいて、2023年の締めくくりとする。よいお年を。