「ブスでババア」「低身長キモメン」に成り下がる瞬間。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

ムッスコからのもらいインフルエンザA型に罹患していた仲人Nです。地獄から舞い戻ってきました。47歳・予防接種未接種のインフルエンザ、関節に堪える。節々が痛い。さてこの場を借りて、先週末の入会面談・コンサル延期を快諾してくださったみなさん、ほんまに、心の底からありがとう!!!!新たな日程を随時ご連絡させていただきますわね!!そんなわけで、11月の入会面談の枠は少ないです。悪しからず。

 

 

 

 

 

いやあ実際やな、今までもコロナにかかっても仕事するスタイルを貫いていたが、こういう働き方しとったらいずれ死しかないのを肌で感じる四十路も後半であってだな。入会面談・コンサル合わせて10件ほどだったので、ごみーんちょっとインフルで本調子じゃないかもしんない☆でも明日はシクヨロ!てへぺろ。みたいなメッセージを送ったところ、

 

 

 

 

お体が一番大事です。

面談(orコンサル)は別日で構いません。

 

 

と、

 

 

なんと

 

 

 

全員から返ってきた。

 

 

 

 

 

 

スゲ━━━

((( ゚Д゚))━━!!!!!

 

 

 

 

 

男性3人、女性7人が、即座に同じことゆうてくれてんのよ?

 

 

 

 

 

スゲ━━

((( ゚Д゚))

━━━━!!!!!!!

 

 

 

 

え?普通じゃね?とか思った?案外、自分の身に起こった不条理をすんなり受け止められる婚活男女はいない。だいたいは仕事もして、中には自力婚活している人もおるわけやからスケジュール調整難しいとこある。そこを即座に延期でダイジョブ言えるって、

 

 

 

すごいことやで?

 

 

 

 

入会面談なんて、ウチはもともと日程の枠は少ないしなんとかスケジュール調整してなんとか申し込んでくる人がほとんどやん?コンサルも同じ。あたしの都合の良い時間に自分の時間を合わせて依頼してるわけやん?それを、たがだか仲人の、インフルかかっちゃった☆てへぺろ。みたいな連絡に、延期で大丈夫です。言える心の優しさ、

 

 

 

 

どうして

 

 

 

まわり気づかんの?

 

 

 

 

 

ねえどうして?やっぱり婚活してるやつらってアホなの?うん、知ってる。アホやから、ほんまはゴロゴロおる好きになれる人候補を見逃し配信というやつね。いや配信されてない。見逃したら、もうそこで終わり。ジ・エンド。出会える確率永久不滅ポイントの真逆。

 

 

 

 

 

これを読んでいるあなたにだけ教えますけど、病み上がりだからつい心にもないこと書いてしまうのですけど、

 

 

 

あたしの元にやってくる全国四方八方津々浦々の老若男女、

 

 

 

 

 

普通の人です。

 

 

 

 

 

至って普通の人です。

 

 

 

 

多少の凸凹はあっても、総じて、

 

 

 

 

普通の人です。

 

 

 

 

 

自分の会員内だけでも、誰と誰がくっついても違和感なく、

 

 

 

普通の人々

普通のカップル

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

自分の会員を一堂に集めて、お見合いパーティでもすれば、一日で成婚最優秀賞決定。

 

 

ウチの結婚相談所は、

 

 

もう入るだけで結婚できたも同然

 

 

いうこっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもな!婚活男女にはたいてい、

 

 

 

 

普通の人でなくなる瞬間が訪れる。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

・子どもが欲しいので30代前半の女性でお願いします

・ちゃんと会話が成立する人がいいです。前の相談所で出会った人はみんな会話がかみ合わなくて…

・うるさく言うつもりはないけれど、やっぱり見た目で生理的に受け付けない人とはお会いできません

・50歳前後でもいいけど太った人と髪の毛が薄い人は避けたいです

・アプリで知り合った人とLINEやメッセージのやり取りまでは楽しいんです。でも会って顔を見たら違うって思う

・30代の男性希望なので婚歴はない方がいいです!離婚歴がある人を親に紹介できません

・30代で実家暮らしの人は嫌です

・お見合いで家事レベルを聞いてもいいんでしょうか?将来子どもができることを考えたら、男性にもきちんとバランスの良い食事が作れるようになっていてほしいんですが…

・実家との関係が強い人はのちのち困るのでやめとけと親にも言われています

 

 

 

 

 

 

うっさいんじゃ

ボケェ!!!!!!!!

 

 

 

どつき倒すぞこのクソどもが!!!!!!

 

 

 

 

 

 

せっかくの普通の人を、完膚なきまでに亡き者にするのは、

 

 

 

お相手への勝手な要望

 

 

 

である。

 

 

 

 

 

これが、あんたがたがブスでババア、低身長キモメンに成り下がる理由である。

 

 

 

 

仲人が、結婚相談所が、ブスのくせにブサメンのくせに希望条件出すとか図々しいいっぺん鏡見ろやこのクソボケ二度と来んな言うのはそういうわけなんですよ。会った瞬間、ブスだね。ゆうとんちゃうのよこっちは。会った瞬間、うん・キモイね。とかゆうたりせんのよこっちは。でも50にもなろうかというおっさんが子どもほしいからアラサーちゃん希望ゆうたら、キ・モ・イ。とし返す言葉が無かろう。

 

 

 

 

 

 

ただの普通の人で終わっておけばよかったのに。すぐに結婚できるのに。繰り返しになるが、そもそも結婚相談所は、

 

 

全人口

全成婚できる

ビジネス


だとあたしは思う。

 

 

 

だってやってくる人は、変な希望さえ出さなきゃ普通の人なんだから。

 

 

単に結婚しようと言ってくれる人と出会う機会がなかっただけって人なんだから。

 

 

 

DAKARA!

 

 

 

きっと会えば良さがわかるって思うわけ。相談所はその性質上、会員のいいところを見つけようと加算するので、嫌でもこの人のええところはなんたって、顔。とか心にもないようなあるようなどっちでもないようなことをまるで口から生まれてきたみたいにつらつらと言えるんですが、婚活は基本ジャッジメント。減点法。なので、会ってすぐではせっかくの普通にいい人のところに辿り着かない。

 

 

 

 

 

お見合いじゃなくて、初回デートやなくて、二回くらいデートしたら、最初はピンと来てなくても、まあいいかもしんないなってなる思うのよ。はじめはイヤー思ってても、究極のとこは普通の人なんだからさ。ねっ二回デートでいいから。いや心配やからもう一回オンラインデートしよか。いやいやさらに念には念をおして一回テレフォンデートしよか。テレフォンデートゆうて、単なる長電話ゆう意味やけど、テレフォンいう響きにはいかがわしさと禍々しさを感じずにいられないのはあたしだけだろうか。なに?テレフォンクラブ?テレフォンセッ○ス?ドボケ。テレフォンゆうたら、テレフォンショッピングに決まっとるだろうが。

 

 

 

 

 

 

そらな、全国全都道府県いっこいっこ、年齢・見た目・年収・基本となる性格・話し方・ファッションセンス・貯蓄額・実家との関係、すべてを網羅する相手がぴろりんと出てくる機能、スマホにない?思うわけよ。あたしでも考えたことあるわけよ。しかしそうまでやって出会った相手が一番いい男なわけではまったくない。自分が好きになるかもわからない。相手が自分を選ぶかもわからない。あなたの思う条件が、いつもあなたを幸せにするとは限らないのだ。

 

 

 

 

 

すぐに成婚する人が、希望するお相手はあーでこうで…。とか言うのを聞いたことがない。せいぜい、とりあえず最初は近場の方から。と地域くらい限定するかもやけど。成婚する人に共通するのは、会って話して、その人のことを知っていこう。という姿勢。たぶん、そういうのが相手にも伝わっている思うね。自分を知ろうとしてくれている人に悪い気しないもん。みんなせっかくの普通にいい人、素敵な人、かわいい人なのに、自分にはこういう人がいい。という相手を品定めする卑しいさもしい気持ちが、もう目に顔に体全体に出ちゃってんですよ。だからブスだのキモイだのいっぺん死んでこいだの仲人に言われんだよ。

 

 

 

 

 

 

会う人はみんな普通にいい人と思って婚活に臨むのとそうでないのは全然違う。もう今この瞬間から、お見合いで会う人はみんないい人。と思って接してくれよ。ちなみに、婚活うまくいかないバカ女の、いい人なんですが…。いい人とはまったく違うので要注意。婚活バカ女のいい人なんですが…。は、性行為したくない。チンピクしない。とは言いにくいが故に編み出した苦肉の策の言い訳である。別にいい人ともなんとも思っとらんよ。





よそさんの会員のプロフィール悪くゆうてなんやけど、笑いの絶えない家庭を築きたいとか見るたびに、確かにちゃんちゃらおかしいのはおまえの方だがなってまぢ思うんですよね。日々の生活なんて普通ですよ普通……普通の毎日ですよ。普通の人が普通に送る普通の毎日。そうオモロイもんやなくても、今日もがんばったし明日もがんばろうって自分が思える家とそこで待つ人がいれば、それでじゅうぶんや思いますがね。だいたい、パッとしない人生でしょ?あなたの人生。パッとしない人でしょ?あなた自身。あなたにぴったりの結婚相手ですもん、向こうだってそないにパッとはしとらんよ。だいたいパッとしてる人間なんてどこにもおらんよ。明日明後日出会える相手もきっとパッとしてないだろう。この先出会う誰もがそうパッとしていないだろう。けれど、彼らにはぬくもりがある。パッとしない、普通の人であるあなたと、同じあたたかさだとあたしは思う。