仲人が引退を考える瞬間(とき)。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

いきなり!ですが、

 

 

 

いきなり!ステーキ。

 

ならぬ

 

 

 

 

いきなり!

 

 

 

仲人N引退。

 

 

 

 

 

普通のおばちゃんに戻りたい。

 

 

という話があたしはしたい。

 

 

 

 

 

普通のおばちゃんに戻りたいて今でも普通のおばちゃんやがな。しかもややおっさんよりやがな。公式ブログのN先生の写真かわいいです!ってメッセージいただきましたが、ありゃあかれこれ10年くらい前のんやがな。結婚相談所なら通報されるレベルやがなほんまに。

 

 

 

 

 

いやだってさ、人を笑顔にしたい。という気持ちで始めるわけやん?仲人業て。嘘や!結婚したいのにチャンスがないうちらから搾取するためのビジネスやがな!否定しない。だがしかし、そうとはいえ、

 

 

 

いかにこの仕事が無理ゲーすぎるか。

 

 

 

最近改めて理解したわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

だいたい!だいたいやなあたしわ!初めて会員を持った時から、この仕事無理ゲー。思ってたんや。

 

 

 

 

 

 

なぜなら!なぜであるなら!

 

 

初めての会員は

 

 

 

アラサー黒髪ナイスバディのべっぴんちゃんだったからである。

 

 

 

 

こっちはさあ、
 

 

ブスでババアで、なんなら初期費用やっすいウチみたいな相談所入会したいゆうことはきっとビンボー!そんなあなたを救いたい!大丈夫!安心して!まずはヘアサロンでなんとかなります!髪型はほんまに額縁って知らない人も多いから!その変な服は、とりあえずユニクロかプラステでおねいさんになんとかしてもらお?いつも寝てるの?言われるほっそいおめめも、全とっかえしなくてもアイプチでホラくっきり二重!よう見たらバレるけど、ぱっと見騙せるメイクなんていくらでもあるからブスでババアもOK牧場!

 

 

思って入会面談行ったのに、やってきたのは、

 

美女で若くて

スレンダーなのにボンキュボン。

 

 

お口に合うといいのですがと手土産もハイセンス、そして趣味は料理と家庭的、さらにさらには専門職。もうどうにもこうにもなんともならない。

 

 

 

列島激震。日本沈没。もう終わり。ジ・エンド。もっと光を。終末のワルキューレ。

 

 

 

こんな若くて可愛くてオシャンティーな女子が、結婚相談所を利用しないと結婚のチャンスがないとか

 

 

 

世界

終わってる。

 

 

 

 

これを思い出したのがさ、はてなさんがリブログしてくれた中に、

 

モテる男なら結婚相談所で2年も婚活したりはしません。

とあり、

 

 

 

もはやどこにでもいそうな普通の男が、

※ここだけの話だがはてなさんは婚活界においてかなりの高スペックだ

 

 

 

二年も婚活せなあかん事実。

 

 

 

 

 

 

いやウチの相談所よく見たら、こんなスペックでも成婚まで一年とか一年半かかるんや。みたいな自会員ザラやないけ。たまに入会から成婚まで半年コースもあるにはあるが、たいていコツコツコツコツコツコツお見合いして成婚に至る。成婚会員はみんなかわいいとかカッコイイとかそこそこいけてるとかええとこいっぱいあるとかやのに、なんという話か。

 

 

 

 

 

 

どうりであたし毎日毎日働けど働けど我が暮らしまったく楽にならんわこのクソがと思いついたわけだ。なんだかんだでここ数年成婚最優秀賞とか獲れててそこそこ儲かってるような気もせんでもないようなどうなような、でもよう考えたら休みとかないし、ママ友とお茶とかランチいこ思ってフルタイム事務職やめてゆるりと仲人業始めたのに仕事以外で誰かとお茶とかランチなんかした記憶まったくねぇ。友達いねぇ。心の友である親友たちはいる。しかしもはや心の友というより心の中にしかいない友である。

 

 

 

 

 

 

 

超今更ですがわたくし

 

 

 

とんでもなく

クソゲーなビジネスに

手を出してしまったのでは?

 

 

 

・一ヶ月で10日間働くだけで、月商100万超え!

・子育ての時間も、ひとりの時間も、しっかり取れて月商100万超え!

・『好き』をビジネスにしませんか?旅に出るだけで月商100万超え!

 

 

みたいな広告、GoogleとかインスタとかYouTubeに来るけど、今のビジネスみんなこんなんなんちゃうんか?

 

 

 

 

 

あたしも

 

 

楽して

稼ぎたい!

 

 

 

 

でも初期費用上げられない。初期費用の上限が決まっているのは、あたしの加盟連盟N本N人K会くらいちゃうか?ええやないですか理事長!結婚したいのに結婚できんやつらから20万とか30万の入会金とったってええやないですか!それを3万て!殺生な!成婚させて稼げ。by理事長。でもやつらみんながみんな、成婚料払うまでに至るかどうかわからないでひょ。入会金で取る方が確実やないですか!ブスでババアが結婚できるかわからないやないですか!

 

 

 

 

 

 

ブスでババアって…

好きになれる人と結婚したいだけの私たちをバカにしてるんですよね?

 

 

 

だと?

 

 

 

見くびらないでいただきたい。

 

 

 

ブスでババアをバカにしているどころか、

 

 

 

 

 

ブスでババアに救いの手を差し伸べるために

仲人をやっているのではないか。

 

 

 

 

 

あたしや世間から見たらブス最終形態・ババア完全体・ヒト科としてはやや不完全体であっても、

 

この世のどこかにあなたと結婚してもええよ?ゆうてくれる人がいる。

 

 

 

 

きっといる。

 

 

 

きっと来る。

 

 

 

 

 

Oooh 

きっと来る 

きっと来る

 

 

 

貞子のように井戸から現れる可能性も捨ててはならない。ちなみに『リング』は公開してすぐ劇場で観ました。隣の席の知らん人(♀)と抱き合って慄くという観客が恐怖で一体化する稀有な経験をしました。信じられないってこと、たまにあります。魔法はないけど奇跡は時に起こります。この人のこんないいところを探し出してくれたんだ。って思うこと、本当によくあります。

 

 

 

 

 

なのにさあ、あんたがたブスでババアはさあ、

 

 

たとえば、

 

 

GW中に知人に頼まれて入会面談した40歳女性さあ。お相手検索システムのテスト画面を見せたら、

 

 

 

あーどれも好みじゃない~…

みんなおじさんだ………

 

 

 

 

ブスが言うなブスが。

 

 

 

 

さらにはババアが言うな。これでもこっちは人身御供としてかなりええのをそろえて見せとんのや。

 

 

殺意を覚えながらもいやあそういうあなたも充分おばちゃんやしさ…ゆうたら、あ、そうです、そうですよね、アハハ…。と乾いた笑いだったが、こいつ100%理解できてない伝説。こっちが理解に苦しむ。自分がブスでババアって知らないんだろうか。

 

 

 

 

 

 

そうか

 

わかった。

 

 

 

 

 

みんな

 

 

 

 

自分が思うより

自分が

ブスでババアって

知らないのかも

しんない。

 

 

 

 

 

衝撃!衝撃の事実過ぎ!いやいつもゆうとるような気もせんでもない!

 

 

 

あたし教えてあげなきゃ!引退してるばやいやない!あなたはブスでババアですよ~イケメンは可愛い子としか結婚しませんよ~ブスでババアだから会いたいな~と思うイケメン高収入とは会えないんですよ~教えてあげなあかん!

 

 

 

 

 

あなたが会いたいなと思う男性は

 

 

 

 

ブスでババアのあなた以外の女性と

イチャイチャ乳繰り合ってます。

 

 

 

 

 

嘘です。結婚相談所でお触りは極刑に処する。でもそんなもんや思ってください。この人と会いたくて申し込んでるけど受諾してくれないなあ…。もしかして!今ごろアラサーナイスバディのべっぴんちゃんと乳繰り合ってる?

 

 

 

ムキーーーーーー!

 

 

 

思いましょ。せいぜい悔しがりましょ。

 

 

 

 

 

その悔しさをバネに、まあ…会っても……………いい……かな………。くらいのレベルに申し込んでいきましょ。思うよりいいこともあります。すごくいいのも、ちょっといいのも、たまにいます。成婚した女性会員のお相手見てたら、こんないいのどこにいたのよ!と思うことしばしばどころかいつもです。あたしが気づいてないってことか。ほんまに引退した方が良くないか。相談所の男性は、すごくいいのはほんのわずか。でも、お見合いだけ、初回デートだけではわからないけどもう数回会えば良さがわかるんだけどなあ…って人はたくさんいます。すごくいいのは、ブスでババアのあなたではなく…いやもうブスでババアも言い過ぎて飽きた。プロフィールで良いなと思うのに会えない男性や、交際に至ってもあなたを選ばない男性は、あなたが完全に負けた。と思うような女性を選んでいます。ただそれだけです。ほんのちょっと目線を地上に近づけていただけたら、結婚相談業はいい人との出会いと成婚を提供するだけの、一ヶ月で10日働くだけ!人を幸せにして月商1000万越え!みたいな仕事になるような気もしないでもないあたしであります。