仲人Nの人生相談「謎の社会派ブロガーHさんからの挑戦状」 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

47ってもうアラヒフ!アラヒフの世界にようこそ。と4/2に一足先に47になった友から連絡が来た。ボケェ47は50ちゃうわ。47はなあ、60が見えてくるんやほんまにな。37になった時も、もうアラフォー!フォー!などと祝いの舞いをしてくれた当の友に、いや…俺には50の星が見える…。と返したのは記憶に新しい。こんだけブログ書いてんだし、あたしが60歳の今日には、結婚したいのに結婚できない人間がこの世から一掃されているに違いあるまい。婚活は、コツコツやれば必ずうまくいきます。コツコツやる前からガタガタ抜かすから結婚できんのです。今まで希望条件を満たす誰かから結婚を前提に交際を申し込まれたことがないなら、結婚相談所で希望条件を満たす男性とお見合いが組めると思うな。うえーんなんかちがう~思ってたんとちがう~思いながらもコツコツお見合いしていくと、いずれそこそこええ人に出会えます。その時、希望条件とかなにそれおいしいの?あらっ理想の男性リスト、ほぼほぼ網羅しとるやん。てことになります。本当にほんまです。嘘や!誇大広告や!思うなら、やってみてから言えやこのクソどもが!!!!!こっちはそれでおまんま食うとんのじゃワレェ。

 

 

 

 

いけない!あたし47だから60が見えてくるからもう少しお品のお良いおババアにおなりにおならなければ。「お」をつけたらなんでも上品になると思ってる件。昔、フロ入ります。化粧してきます。言う会員に、「お」つけよっか?ゆうたら、お見合いで、ちょっとお便所いってきます。とお相手にゆいやがったという甘酸っぱい記憶が苦々しく蘇る。

この何度も使ってしまうネタはともかく、謎の覆面ブロガーHさんから人生相談来た。こやつ、またもタダであたしの叡知を借りるおつもりね?それもずうずうしくも3つもおねだりね?許せん。そないなもんに答えてたまるか!だいたい人生相談、ワイに何のメリットあるんや!思ってたら「ワーママの悩み。退職すべきかどうか」相談者様からお礼のメッセージ来た。本当にありがとうございました。連休明けに何か美味しいものを送り付けたいと思いますのでお楽しみにお待ちください。まあ何かしら!ってそんなんいいよ。気持ちだけありがとうね。それよりご夫婦でいい方法に辿り着いたようで、ご家族お仕事すべて円満全解決の大団円でよかったよ!とまあ、この人生相談はあたしのブログのネタでしかないが、もしかしたらHさんとやらから、とらやの水ようかんとか送ってくるかもしんないから答えてあげなくもない。

 

 

 

 

いつも大変お世話になっております。仲人Nの人生相談祭り!ワッチョイ!開催するとのことで、三つほど相談を送らせてもらいます。取り上げるかどうかは仲人Nさんにお任せします。取り上げる場合は、謎のブロガーHさんからの人生相談ということでよろしくお願いします。

① 婚活して無事結婚できて今すごく幸せなんですが、一つ問題があります。それは子供です。妻も私も子供は欲しいと思っているので、産婦人科いってさっさと大金お布施して妊活初めて、人工授精も考えた方が効率的でしょうか?仲人Nさんなら妊活についても詳しいと思うので教えてほしいです。

② 婚活終わって入籍したのにいまだに婚活ブログを書くのも読むのもやめられません。ブログやめるどころかどんどんフォロー数増えてますし、仲人Nさんのブログも欠かさず読んでいる状況です。妻にばれたらヤバいし、ブログ止めた方がいいでしょうか?

③ 妻が突然機嫌が悪くなることがあります。●理のせいなんだろうかとかいろいろ考えてしまうのですが、そういうとき夫としてどう対応するのがベストでしょうか?女性視点でアドバイスお願いします。

 

 

 

 

 

 

くっそ…この時とばかりに3つも…。

しかも書き慣れてやがる!

事務的にいこ。棒読みでいこ。さっさと終わらせよ。とらやの水ようかんのためや。とらやに水ようかんあるんか知らんけど。

 

 

さっそく①からいこ!

 

 

幸せ上等!うらまやしいやつらめ。この前結婚したばかりやないか!まあ気になるならレッツゴー病院。

 

 

弊社の成婚会員が女性で、

 

・20代 一年以内に妊娠

・20代 一年以内に妊娠していない

・30代 一年以内に妊娠

・30代 一年以内に妊娠していない

・40代 一年以内に妊娠

・40代 一年以内に妊娠していない

・50代以上は妊娠していない

 

上記すべてのケースがございます。

 

 

 

 

 

ちなみに成婚会員が男性のケースは、

 

・30代 女性20代 一年以内に妊娠

・30代 女性30代 一年以内に妊娠

・30代 女性30代 一年以内に妊娠していない

・40代 女性30代   一年以内に妊娠している

・50代 女子30代 一年以内に妊娠していない

 

 

てことで、

 

 

50代を除けば、

 

 

けっこー

ありとあらゆるケース

あんじゃん

 

 

思っていただけたら。

 

 

こんなんゆうてて、妻が妊娠しました!ゆうてきたりね。ゆうてこなかったりね。なぜかあたしは、女児を授かる男性をお世話することが多い。Hさんも女の子ができた場合は、婚活英才教育を授けるべきだろう。

 

 

 

 

つぎ!②!

 

 

婚活ブログ、おもろいか?あたしは相談所のブログは、どんなに明るく書いていようが、相談所経営のそれぞれの苦労が垣間見えて連盟問わず胃が痛くなるし、婚活者のブログはツッコミどころが多すぎてこれまた暗澹たる気持ちになるので読まない。だいたい、毎日のように会員やコンサル生から、リアルな声(※)が届くのでわざわざ読む必要がない。

 

 

※リアルな声とは

 

・お見合い行ってきました。まったく目を合わせてくれない女性で心が折れました。見た目だけが許せる範囲です。交際希望を出すべきでしょうか。

・彼がアプリをやめてくれません。毎日ログインしています。これで結婚も考えているとか、口先だけでしょうか。連休も、親に会うという話はあやふやにされて立ち消えになりました。でもちゃんと好きだからと言われました。彼を信じていいのでしょうか。

・仮交際の相手と3回目のデートに行ってきました。女性慣れしていないのか、うまく意思の疎通ができません。婚活相手の女性とのデートでトリキに連れていきますか?ちなみに、焼き鳥がいいと言ったのは私です。

・連休は婚活なんて忘れて、オタク活動に励みたいです!えちえちな二次創作原稿描きに没入したいです!先生!この趣味はさわやかイケメン非オタの交際相手にカミングアウトすべきですか!

・先生、がんばろうと思いましたが、おっさ…年上は無理がありすぎました。どうしても同世代、自分以上の年収、見た目がさわやかな人と結婚したいです。でもこの年齢で男性経験はありません。どうしたらいいですか?

・シングルってだけで、こんなにお見合い組めないもんなんですね。でも自分も連れ子は難しい。そう考えたらうまくいかないのは当然ですね。泣けてきます。子どもを寝かしつけながら本当に涙が出てきて、鏡を見たら、シングルでなくてもこの顔じゃむりだと気づきました。

・連休ですね!お休みはないとのことなので愚痴らせてください。どこへ行っても家族連れ、カップル、友達どうしで、ひとりはざみじい~と思っていたけれど、変なファッションの好きでもない仮交際中の相手との連休デートは、ぼっちより苦痛で苦行でした。

・年収1000万・目黒くん似のお見合い相手が写真と全然違って泣きました。こちらはサロン帰り、服もバッグも靴も新しくして臨戦態勢でしたが、消えたお金と時間に思いをはせてまた泣きました。しかし帰って写真を見たら、写真自体も目黒蓮とは似ても似つかず完全に非なるものでした。婚活疲れも臨界点に達したようです。

 

 

 

 

ウチの会員・コンサル生、来るLINE来るLINEアメブロトップブロガーより読み応えある。断然オモロー。いやオモローゆうてたらあかん。オモローゆうてるばやいやない。実際に来たら来たで応えねばならない。オモロくもなんともない。

Hさんも、ガンガン婚活ブログ読んで、婚活男性向け恋愛カウンセラーとかどうですか?男仲人や男性カウンセラーは、女は若さとしか思ってない昭和のおっさんか、いやおまえ普通にモテたやろ?おまえのクソバイス非モテに役立つか?言いたなる顔面偏差値の高い男なので、Hさん自身のように、何度か合コンしたら結婚できただろうが相談所に入ってついつい女性を顔面で選んでしまうばかりに婚活長引いてる普通の男どもへのアドバイスができると思うよ。Hさんはブログでは癖強めですが、実際は会社にいたら若い女子がたとえばバレンタインに、Hさんにもチョコあげるよね?あっあげたーい♡と言われる、普通に好感度の高い男性です。顔もええし、顔出ししてYouTubeで集客した方がええ思うよ。素敵な奥様には、これは社会貢献だから。と言えばよろしい。良いお育ちの方は社会貢献に積極的だからね。

 

 

 

 

最後!③!

 

 

 

ごめんね…まだ月のものはあるけど、

 

 

わたくし

 

 

PMSも月経痛もほとんどないのよ

 

 

 

ほぼゴリラよ。

 

 

 

いやゴリラにもPMSとかあるかもしんない。勝手に決めつけてすいません。低気圧で体調が悪くなることもないし、意味なく機嫌の良し悪しありません。

 

 

 

でも急に不機嫌になる女性は何人も見たことがある。ママ友でも、あたしなんか言ったっけ?と周りに聞きたなる人いる。でも実際、心当たりありすぎてこわくて聞けねぇ。

 

 

 

 

夫ができることとすれば、

 

一度だけ、

 

体調悪い?いつもと違う気がしたから。

 

と聞いてみましょう。

 

別に…。など解答を得られなかったら、

 

もしなにかできることあれば言って。

 

と伝えて、

 

 

想像力を総動員して、

できる限りの全家事全仕事を行う。

 

 

で様子見てください。

 

 

 

 

 

 

女って、聞かれて答えるだけでもしんどい時あります。

 

脳の働き意志をいっさい拒否る時があります。

 

ちなみにこれを職場で出す人は迷惑な人です。

 

甘えられる相手、許してもらえるだろう相手にだけ出すべきだと思います。

 

だから女性は夫や恋人の前で不機嫌になる人が多いのではないかと思っています。

 

ちなみにあたしは、

 

雨の中を黙々と歩いている時、脳が休息しているのを感じます。

 

同じ理由で編み物とか好きですね。トイレや水回りの掃除も好きです。考えなくていいしキレイになるし一石二鳥。

 

女性は基本マルチタスクであり、答えのないことも含めていろんなことを並行して無意識に考えているので、疲れやすいのではないかと推測します。

 

 

 

 

ご機嫌が悪い時、ぜひ奥さんを休ませてあげてください。休ませてるし…。男性が思うの、的外れ、ポイントが違うこと多々あります。性格にもよりますが、一人時間が必要なタイプと、話聞いてほしいかまってちゃんとがいるので、そこは相手を知っていくか、ご機嫌な時に聞くのもいいでしょう。自分はしんどい時はそっとしてほしいけど、●さんはどう?そういう時どうされるのがうれしい?何が必要?と聞いてあげよう。

 

 

 

 

 

あーあ。爆誕47年の記念すべき日にHさんのお悩みに答えてしもた。まあいいや。婚活した人が幸せになれるならそれでよし。幸せはささやかですがね。本日も朝から仕事していつもの一日です。でもオットからは花束をもらい、子どもたちはケーキを作ってくれて、いつもの一日より少しは彩豊かな一日と言ってもいいかもしれない。お昼はお気に入りの廻らないお寿司屋さんのお寿司を取ってくれるそうです。めちゃくちゃイロドリ豊かやないの。と思ったら、夜飲みにいってきていい?味の素の冷凍餃子買っといたから。妻の誕生日ディナーが冷凍餃子。怒るべきか怒らざるべきか。大いに悩む。あたしがはてなさんに相談したいところである。