しょうもない男と結婚するくらいなら一生独身でいい。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

うちのコンサル生、女医率が高い。たらふく食べて痩せられる方法教えて。職場にもよるでしょうが、うちのコンサル生たちは、まわり医者ばかりやねんて。お医者さまと結婚したいんですと言う医者と聞くだけでヒィヒィ泣いて喜ぶ変態系婚活女子は、女医になったら医者とたくさん出会えるよ!万事解決!オールオッケー!真実はひとつ!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の「がっかりした顔を見せるたびにあなたはブスになる」

https://ameblo.jp/nakoudoenu/entry-12497269867.html

 

 

 

の最後に出た元会員だが、

 

 

 

今の生活のレベルを落としたくない

 

 

 

が口癖だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚すると、

 

生活レベルが下がると思ってる人間多い昨今。

 

結婚はコスパ悪いとか、

 

 

悪いのはてめえのアタマじゃなくって?

 

 

だってどう計算したらそうなるのか。

 

やっぱイマドキの人たち算数できないって聞いたけどホントなの?

 

ひとり口では食えんが、ふたり口なら食えるって知らんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元会員の話に戻す。

 

元会員Sの口癖はもうひとつ、

 

 

 

 

しょうもない男と結婚するくらいなら一生独身でいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさあ、

 

年をとるってどういうことかわかる?

 

 

 

 

 

 

 

 

ババアになるのがどういうことかわかるかって聞いてんだよ。

 

 

 

言ってみろや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元会員Sを筆頭にして、

いい年して実家暮らしで生活のレベルを落としたくないとか言っているアホ。

いつか親も死ぬぞ。

ピンピンコロリならともかく介護が必要になるかもしれん。

自分が病気になるとか考えたことあって?

普段見えない体の中はもっと深刻だ。

あと腰とか膝とかやられると立ったり歩いたりは難儀になる。

そんなこと想像したことあるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、元気で働けて、自分で稼いだ分は、自分のために使える。

 

そういう人生が今後もずっと続くとでも?

 

楽観的というか、

 

アホじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう人って、自分の見た目の老いにも無自覚です。

 

面談や診断に来た人ならわかると思うけど、

 

数百人の女子に会ってきて、

 

あたしが若く見えるねと言った人は数人です。

 

言われなかった…って人は年相応です。

 

ちょっと落ち着いてんなと言った人は老けてます。

 

ちなみに自分で自分を落ち着いているとわかっている人は、

 

自分ではわからないと思うけどそこが本当にチャームポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の未来については

無自覚なのに、

なぜか結婚相手との未来には、

不要なほどのリスクヘッジで、

 

このくらいの年収の人

 

このくらいの生活レベル

 

とか言うのが笑っちゃう。

 

人のことよりてめえのことなんとかしろよ。

 

生活レベルを落としたくない言うならおまえがもっと稼げ。

 

しょうもない男と結婚するくらいなら一生独身でいい言うなら、

 

もう婚活辞めちまえ。

 

正直、

 

 

腐ったみかんは

迷惑なのよ。

 

 

 

言ったったー!

この時代にこのセリフ、言ったったわぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

それに大丈夫、安心して!

 

 

つまらん男からも

ノーサンキューな

この現実。

 

 

 

共稼ぎだとしても基本、

一生家族を食わしていくんだって

男の覚悟に、

あなたは値していない

 

 

なんて、口が裂けても言えないけどね!

 

 

 

 

おあいにくさま、よろしくどうぞ!