ちゃつみです、ご訪問ありがとうございます😊


昨日は暑かったですねぇ🥵


熱中症対策いうか我が家は仕事から帰っての2階部屋を冷やすのにひと苦労です😥 金目のものがないので💦 夜遅くまで網戸にしています。


施設周りだと毎度の検温があるのですがその度に37度ごえで先に手を洗わせていただいてからの検温。それでも36度後半で驚きます。水分取らないと血液ドロドロで血圧も上がるので皆様本当に気をつけて🚿


ところで一昨日リフレッシュに隣町の河原まで行きまして駅ビルで買い物して帰りの電車に乗ろうとしたらICカードを落としたらしく見当たらず。店のどこかに忘れたと思って明日月曜日に問い合わせてなかったら警察に行こうと思っていました。


そうしたら今朝職場からの移動中オーナーさんから警察から電話もらって、もう一人の人がトラブったかと思ったらしくもしかして私かな? と思ったらそうでした👮


実は常習犯です。盲人あるあるかなとも思うのですが何か落とす。昔は鈴付きキーホルダーつけていたのですが最近のはホルダー自体売っていなくて売っていても鈴がない。


この間手作りのホルダーいただいたけれど鈴はついてりなくて。キャラクターグッズや雑貨屋見て回っています。


どんなことより結局午後のドライバーさんに連れて行っていただき、PM4:15まできてくれとか…仕事中なのにね、と思いつつわたくしが落としたから悪いのですから行きました。


自宅から加治丘陵というところを跨いだところにあるので割に近いのですが丘陵が岩盤で穴を開けられなくてトンネルじゃないので隔てて登っておりてするから面倒😅 施設から警察行って5分で終わりまた別のところへいくという。


暑いから運転手さんも大変… この近くに宮沢湖があってかつてここの管理者と視覚障害者団体で出かけるにボートに乗ることに反対されて交渉した思い出があるところ。今はムーミンパークがありちょっとした観光地です。