ちゃつみです、ご訪問ありがとうございます😊

梅雨の走りかと思うような台風と前線に挟まれて大荒れのお天気、かと思えば午後は暑い一日。忙しく動いた週前半、今日は休みで夫の通院で検査をすることに。

姿勢異常もあっていつものことながら食べ物を消化せずに戻してしまう。この頃多くなって心配なので訪問医療の先生と相談して胃と食道のCTとMR Iを撮ることに。逆流性食道炎かもと薬もくださいました。

実は昨日は仕事中に何度も電話、夫の通う通所リハビリ施設から。食事を戻してしまったとか。頓服薬持たせていなかったので申し訳なかったけれどなんとか処置してくださったようです。

汗をかくので水分補給も欠かさないのですがそれでも出るものが茶色くて心配。この頃気温も高くなってきたので野菜不足も懸念してスープや栄養補給ゼリーなども準備し薬のませていますが朝は特に無動で自分で食べられないこともあり手伝うことも。

おにぎり準備しても食べられなくて椅子に座ってヘルパーさんが来てようやくありつけるという。昨日など座って1時間ずっと同じ格好のままで薬を出して服を汚してしまう始末。

朝のジストニアは7時過ぎに起こりそれまでに起床時の薬を飲めばなんとか飲み込めるけれどそれにハマるとこのように大惨事を招くことになります。動くまで30分間薬が効いてくればその後は食事も摂れるし髭剃りなどもできるのに。

私が出かけるのは7時20分。8時40分ごろ事務所到着。9時15分に出発するのでできればこの時間に行って事務所で30分の余裕で仕事にでたい。本当は次の電車でも充分間にしますが電車通勤あるあるで最近時に疲れます💦

ヘルパーさんが来るのが8時半で1時間の間調子が上がってくればいいのですが夫本人の調子もこの梅雨の走りみたいな気候からかよくなかったようです。

写真の喫茶店一昨日の事務仕事の後で帰りの乗り換え駅で見つけたハワイアンのお店。駅構内のショップで案内ポスターの果物盛り合わせが美味しそうで入りました。

ハワイアンの食事って好きだけどとにかく量が多すぎて敬遠していましたがここはちょうどよかった🥰 しかも期待通り美味しい😋 コーヒーもハワイアンかと思いきや普通のコーヒー 笑、なんでこだわらない?





ところで、昨日CSテレビ歌謡ポップチャンネルでのレッツゴーヤング再放送の録画を見ていました。太川陽介さん田原俊彦さん松田聖子さん司会編です。この番組好きで毎週欠かさなかった。で、録画していなかったけれど今回また再放送してくれるので録画保存することに。

この頃板野としおさんのFB投稿の乃生ちんこと乃生佳之さんとのやり取りが好きでそれもしまってジャPAニーズを保存できればと、奇跡というか録画万歳!

ジャPAニーズは当時メイン歌手(川崎麻世 田原俊彦)の他レギュラーだった番組に出演していた歌手のバックで踊ったり、コーラスで歌ったり、後半の特集でまるまる一曲歌うこともありました


そしてまさにそれが見られるのでジャPAに興味がある人、現在のお仲間やダンス教室のお弟子さん生徒さん必見ですよ。往年のファンの方も契約されていたら見てください。6月、7月(82年組満載)再放送もうあるみたいです。

まさかの板野としおさんの歌が聴けると思いませんでした。感動、そのあと板野さんのFB投稿を見てクスッとして。としお兄ちゃんのおちんありがとう😊 二人ともかっこよく写っていました。もちろんボビー吉野さん、トミーさんも。


改めて田原俊彦さんに感謝です、ありがとうございます😊