こういうことって旧ジャニーズ事務所に関わって今かつ気にされている関係者 (元タレントさん含む)に知らされているのかしら…


やめた後や引退されて一般人としてやっている人たちは気にされていると思うのですよ。勝手に自分の映像や画像がYouTubeに流れるだけならまだしも勝手に変な情報まで流されて…


ファンとしては嬉しいこともあったしここ数年 故・畠山久さんのドラマやJJSの映像やらその当時のジャニーズ状況など垣間見られて。昨年秋にはVIPが歌っていた主題歌のアニメがDVD化されたことやジャPAニーズがジャニーズ入所から解散までレギュラーだった『レッツゴーヤング』の再放送などのCSテレビで70年代80年代のアイドル黄金期が放映されることって嬉しいです。


先日は貴重な田原俊彦俊彦さんとジャPAニーズのパフォーマンスビデオが某SNSでアップされていて嬉しかったし(よくないことだけど画像荒いから雰囲気だけでもわかってもらえたら)。


でも考えたのよ、こういう話ってちゃんとご本人に伝わっているのかしら。ご本人に伝わらないまま良い意味でも悪い意味でも現住所や仕事場や家族のことまで本にまでされて追っかけられて。そういうことが元タレントさんたちにたくさんあったのでは?


今回の騒ぎで別の角度から言いたいことがたくさんあって、でできちゃった人たちもいたと思います。お金や加害のことじゃなくて昔からの旧ジャニーズのやり方に疑問を持った人たち話し合いたくてジャニーズ事務所だった頃からスマイルアップに連絡した人もいる。


現役に関していえば例えばJr.からデビューする期間が長すぎるとか、本人の意思なくトップの気まぐれや担当タレントを優位にするため(?)グループ移動や活動休止や解散にされたり、私がファンだった人やジュニア2期生と言われる今年50周年を迎えた人は正にその元祖と言っても過言ではありません。


「マネージャーはタレントを守るためにあるものではないでしょうか」


私もそう思います。