令和の4人組ジュニア内グループ「Jr.SP」(ジュニアスペシャル」が改名、「SpeciaL(スペシャル)」 になったそうです。SpeciaLファンの名前が「VIP」。しかも掲載記事2年前の12月、12月は JJSの結成月。 


そうか、ここ2年畠山久さんの出演作が結構放送されていたのよね、CSテレビレッツゴーヤング再放送ののジャPAニーズも板野さんの写り良かったし。
✴︎ジャPAニーズはステージやその時の雰囲気によってメイン歌手を挟んでセンターとサイドが入れ替わることがあるのです。向かって左から乃生佳之(のおちん)さん 板野俊雄さん、細野賢治(トミー)さん ボビー吉野さんと並んでいたのね。特に田原俊彦さんのシングル三曲目『恋🟰DO!』のチャチャ人形登場で、のおちんが板野さんと入れ替わってセンターになることが多くなりました。✴︎

しかも、翌年は舞台出演もしていたようで、9月10月は主演4人舞台もしている、こんな事情があったのね。

そりゃ昭和JJSのリーダーが文春やデジタルやテレビ出演しての告白はまずいでしょうに…。SpeciaLの活動にも傷がつくかも、デビュー前とは言え現役だしね。

ただね、昭和のスペシャル(JJS)はお二人亡くなっているけれど VIPの女性2人含めてあと1人は山口県周南市でご存命です。しかも林正明さんは一番人気でセンター多かったけれど板野俊雄さんがリーダーです。理由があったのならきちんと理由をご本人に伝えたほうがいいです。

先日私のblog JJS記事がジャニーズJr.カテゴリで1位獲得しました。以前からこの記事、興味あってこの令和SpeciaLくんたちと勘違いして訪問くれたファンの人かな。いつしかJJSのこと初代となっていました。

複雑だったけれどこういうことですか。確か最初はSpecialとか命名されてJr.SP (ジュニアスペシャル)だったんだよね。

このカテゴリは元ジャニーズファンカテゴリだったのね。林さんが亡くなってSMAPのこと、KATTUNのことがあって色々考えることがあって、JJSのこと林正明さん、畠山久さん、ご存命で山口で頑張っている板野俊雄さんのこと知って欲しくてカテゴリ作ったのが2016年でした。

元JJSファンの人やジュニアファンの人が訪れて読んでくれました。ここ介護blogなんだけれど同世代で家族介護をしながら日々過ごしている中でジュニアや旧ジャニーズタレントさんや退所組タレントさんの活動で養気と癒しをもらっていた人たちが集まってきていたの。

ジュニアにジュニアスペシャルと4人組ががいると最初知った時は正直「ファンは懐かしんで慈しんでいるけれど側から見れば2人亡くなっている。不運なグループだったった上に解散後も苦労していたからどうなんだろ?」って思いました。JJSの活躍について彼らも理解してくださっていたと信じます。

こっちは名前だけ知っていて気にはなってもみていなかったようで… 令和のジュニアを見守る程度でいいのかなと思っていました。時々JJSを検索すると流れてくる4人組の記事や動画をのぞかせてもらいました。そしてこのグループにも林くんがいるんだと知って😊

キンプリがSMAPのように揺れた時期だし、昨年になっての状況で気になってきて最近聞かないなと思ったら改名して活躍していたのね。

昨年10月板野さんがデジタル文春に登場した頃SpeciaLは舞台に立っていたこと今頃知って… このこと板野さんの耳や目に何らかの形で触れていたらと思うと本当に悔しい気持ちです。でもあれはあれで仕方がない… コロナ禍で感染したりしなかったりと大変な時期でもあったし…お仕事制約されるしね。

井ノ原社長、是非とも板野としお氏に連絡と説明をしてあげてください。色々なご事情があろうとも、一声かけておくのも穏便に済む。

マネージャーや裏方仕事の活動の方が多くなっても元は所属タレントでその、JJS前身のジュニアスペシャルと名乗られ活動していた人、林さんと共に正真正銘の「初代ジュニアスペシャル」。グループの名前って本人にもファンにも大事だし、それなりの思いもある。今でもファンもういる。

ちゃんと説明すればとしちゃん(板野さん)だって解ってくれる。というか説明行っていたらごめんなさい。

SpeciaLくんたちのこれからの活躍祈っています。 埋もれないでね!ちゃんとデビューさせてあげてくださいね。

グローブ座にも出ているのね…  デビューって何が基準なんだろ?? 😊








x