ちゃつみです、ご訪問ありがとうございます。


昨日、大変ショッキングな出来事がありました。その前に朝通勤中に同じ鉄道会社の別路線でパンタグラフにビニールシートが引っかかるり電車が止まるという、またかというハプニング。


別件で昼休み前に乗り換えアプリを見ようと開いたら、スマホアプリトピックスに『安倍元首相倒れる』との見出し。最初熱中症で倒れられたのかと思ったら…


午後早めの移動中に 銃弾に倒れる という事がわかって…  もうびっくりしてショックで。どこの訪問先に行ってもテレビに釘付けで、仕事にも依頼様の身体にも障るのでできれば見ない方がいいというのですが。それでも心肺停止状態では気がかりですもの。


安倍元首相と政治活動でも意見を交わしたり論議を交わして政治を日本を動かしていた人もこればかりはあってはならない状況だと遺憾の意をあらわにしていましたね。


こういう仕事に就いていると心肺停止とはどういうことかと想像できるもので、生々しい映像がテレビに映し出されると目も背けたくなります。それでもご家族の確認がなければなくなることを伝えられないもので…


機械が動く中でどんな思いでおられたか、これからの日本をどう動かしていくのかはたまた個人的な構想などお若いからまだまだ志半ばといったところで無念だったでしょう。


それにしても背中に誰もいなかったとことは素人ながら考えなければいけないのかなと。今後の警護体制大事だと思います。これからの政治を動かしてくれる人々ですから… 銃社会ではないからこそしっかりやっていただきたいものです。


安倍元首相のご冥福お祈りします。長年お政治活動お疲れ様でした。