ちゃつみです。😅

今日は久々によく晴れました。
昨日お米が無くなり朝早く急遽往復30分ほど歩いて朝食のパンとスープとサラダを買ってきました。






いい運動になりましたが午前中から来客だったので洗濯物は乾燥機に😅

午後からも出かける予定が明日の午前に変更。明日も歩いての営業です。

養生の先生からSNS記事をシェアさせてもらいましたが、喉のイガイガには大根シロップ(はちみつ)がいいそうです。

大根を薄く短冊切りにして容器に入れてその中に蜂蜜を入れて保存しておくと大根から水が出て程よい甘さになるそうです。

喉の以外がにはお茶うがいと言われておりますがこの先生曰く緑茶は喉を潤さずに乾かしてしまうので良くないとか。

喉を潤すには喉飴がいいそうな、あと甘いミルクティーや抹茶オレやカフェオレ。甘さが喉を潤すとのこと。

私はちみつ大好きなので柑橘蜂蜜や生姜やニンニク蜂蜜などいろいろなものを作りますが、大根と蜂蜜の組み合わせはしたことがないので作ってみたく思います。



写真最後にマスク外した本人登場💦

カメラマンさんにHP用の写真を撮っていただいた写真。

こんな顔をして白杖持ったのが街中歩いています💦