いつもありがとうございます。


たくさんの方に来ていただき恐縮です。


昨日はハプニングでてんてこ舞いでした。


プレクストークリンクポケットという音声で読書を楽しめてポストキャストやICレコーダーの役割をする録音再生機を購入したと先日記事でお伝えしました。


それが福祉用具給付金で買えることになり日本点字図書館から連絡があり、専門図書館のIDとパスワードを事前に登録するのでお知らせくださいと。


そこでパソコン用の専門図書館に繋がるアプリをたちあげ、登録しているIDとPWをお知らせしたのにそれが登録できなくて担当の方とてんてこまい。


専門図書館に問い合わせると一週間くらいかかるから私の了解で問い合わせくださいとお願いしたら日点に行かないと問い合わせができないと。


なので来週の土曜日に機器を取りに行くことになりました。登録に時間がかかるから近くの喫茶店で待つことに。


この間時間があるから探した喫茶店が見つからずガックリしたのでその話をしたらどうやら道を間違えたようでした。



秋の花



遠くの加治丘陵から県道を挟んだ住宅地は東京ヤクルトスワローズの練習グランドでした。


今日は午後晴れてきたので買い物とウォーキング。帰りのコースになっているところで休憩しながら加治丘陵方向を眺めて目の前の花を見たり。



遠近感覚を養う視能トレーニングでこの年になっても欠かせないものになっています。


立っている後ろに家があるのですが前は崖でした。この後ろを更に登って登った先に駅があり我が家があります。


駅前なのにお店がなくて買い物はこの川をわたり住宅街の先にある県道沿いのお店まで行きます。





ウインク得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


左目が年中ウィンク状態ですが 汗。

単に片目が見えないから瞼を閉じているだけです。

昔は年中ウィンクできていいねとか言われましたが?

何がいいのかよくわかっていません