みんなの回答を見る

 

 

 

 

発売前にテスターそして申し込み1ボトル1か月分を3か月かけて使い切りました。使っていて1週間で頭皮のの荒れや抜き毛が少なくなり3か月たった時にはすっかり良くなっていました。発売元が九州の南なので送料を含めたら6000円かかりますが一度使ってみる価値はあります。正直再び頭皮の荒れがひどく柑橘楼かHARUか悩んでいるところです。

 

 

 

 

無添加シャンプーなら石鹸シャンプー。子供さんからお年寄りまで使えます。無添加や前出のシャンプーを検討した時に泡の出具合が悪いと夫には不評で別のものにしていますが、泡の出る量が気にならなければ本当におすすめです。

 

 

 

 

ちゃつみです。訪問ありがとうございます。

雨がしとしとと静かに降っていると思えば、ザーザーと音を立てて強くなり子供のころの梅雨とは違う雰囲気を感じます。

けれど朝から昔と変わらないものを発見します。家の外壁、庭を隔てるブロック塀ににょきにょきと現れあの虫との格闘が今年もやってきました。

宿がある時は歌にもなってかわいいとまで言われるカタツムリ。宿から離れると壁やブロック塀を主食とする害虫と化して敵に回るナメクジ。

今年なめくじの発生が多いなと思うのは緊急事態宣言の関係でしょうか?排気ガスの量がやたら減った関係か緑が濃くきれいな若芽が出る木々が多く。その代わりに毛虫やらカタツムリの殻宿がやたらと多くあるのです。

毛虫やミミズやカタツムリが出るうちはまだ庭の土が生きている証拠でもありいいことなのですが、こうも繁殖が多いと消毒をまくしかないでしょうね。隣は畑だからどうしようかと。

昨日の朝掃除をしていたらインターホンが鳴り、ケアマネさんがいらっしゃった。あれ?と思いきやそう今日は月一で見える日だということを忘れていました。

午前中から電話での約束をしてしまったわたくしはその後夫とケアマネさんを残して電話での応対をすることになりました。夫とても調子が良くてケアマネさんとよくお話もしていたみたいです。

 

姑さんのころからのお付き合いであるのでなんでも姑さんの時代から業者さんも入ってもらっていますがリースのベッドもそうでして同じものを借りています。それが夫には伸ばすと足が出てしまうし。

しかも二折敷 上半身しか上がらずそれだと腰と下半身に負担がかかるので三つ折り式膝部も持ち上がるベッドに変えてほしいとのことで。業者電話交渉でそうしてもらいした。

 

入院している間にリフォームを計画中との報告もして、介護の様子や医療枠のリハビリと訪問看護のことも話して。リハビリの後はつかれるとのことで夜中に一度起こされてのトイレのせいもあるかもしれないとのことです。先日リハビリパンツを買ってバス待ちで何気にパッケージを見ていたら神パンって医療控除の対象になるとか。

 

ついでに言えば 老健のデイサービスでのリハビリなどは医療控除の対象になるとのことです。これにはあとで確認してびっくりです。老健は施設も普通とは格段に利用料が高いのですがそれならいざというときには老健を選ぶかもしれません。

電話が終わって私も参加しての会話で新型コロウィルスのことからこの頃事業者が増えたという話題に。

 

6月の入って市内の施設や介護と福祉事業所に郵送での挨拶状を送ることにして住所一覧を取り寄せていましたが10年以上の業者も事業所も多くなりました。

うちのリース業者さん近いとはいえ隣の市にあるので最初はそこしかなかったのに最近うちのごく近くにリース業者があることを知りました。しかもそこ元患者さんの土地らしい。

福祉の事業もたくさん手掛けていらっしゃり理解のあるお人柄ですがあまりにものお忙しさに何度かお約束を忘れられてしまうことがあったのです。こうしてまたご縁があるのはうれしいことです。