ワイヤレステレビドアホン | 75のブログ

75のブログ

わかりたい、わかられたい、そんな感じ?

ばあさんが前から「うちのチャイムを顔が映るやつにしたい」って言ってたんで、いろいろ調べてカインズでこれ買ってきましたニコニコ

ほんとは12,800円だけど、割引き中で9,980円だったんで、即購入爆笑

中身はこんな感じ。

うちのチャイムは

こーゆうのだったんだけど、ドライバーでネジを外して

中には蜘蛛の巣がえーん

繋がってた線をはずしてテープで巻いて、取り付け台?を外してこうなる↓

新しい取り付け台をつけて、子機をカチャってはめれば、はい出来上がりニコニコ楽勝だねニヤリ



で、テストと思ってばあさんに「チャイム押してきて」って言って待ってたけど、ちっとも鳴らない。

「押してー!」って大きい声で言っても「押したよー!」って返ってくるだけで音は鳴らないガーン

そんな!!!ガーンもう不具合?ガーン


もっと近くに行けば鳴るかなと思って近くに行って「はい、押して」って言ったら、ばあさん押してました、カメラを笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「違う!!押すのは下の方!!」って言ったら

「だっていつも牧野さんちでここ押してたよ?」だってガーン大ボケすぎる笑い泣き

「年寄りはみんな上を押すよ!」と言ってきかないので、仕方なく取説の「押」の字を切り抜いて貼ってあげました。


私ってほんとに偉い!ニコニコ