オビトレ。。。 | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ



K9GAMEも終わり、

今年も残り、なんと1か月半。

わぁ~あと少しで2009年が終わってしまうなんて。。。

年々、1年が短く感じるようになってきたのは歳のせい?(汗)


さて、今年最後のファビさんイベントは、

12月23日(祝)に行われる、

競技会への出場~♪


6月に初競技会に出場して以来、

ずいぶん時間が空いてしまいましたが、

せっかく、オビディエンストレーニングを続けているだから、

今年の総まとめとして、

ファビさんの今の実力を試しに

出てみようと思います。


そう、今年の通知表をもらいに行くような感じですかね?(笑)



今、ファビが練習しているのは、

犬が楽しくお顔を上に向けて歩くヒール!

これがとにかく難しい~。


もう、日々、コツコツと練習を続けるしかありません。



ただ今、オビの得意な先生に

プライベートレッスンを受けながら、

競技会を目指して頑張っているところです。



ダンスも、アジリティーも、

そう、ドッグスポーツ全般に言えることだそうですが、

基本はオビディエンスをしっかり身につけることが大切!だそうで、

当分は丁寧に、オビの練習を続けてゆきたいと思います。


そうそう、

『オビって何するの~?』

という方もたくさんいらっしゃると思うので、

先日行われたばかりの、

JKCの秋の本部展に出場された、

ファビの先生の動画を貼付けしますね。


エアデールテリアくんとのコンビで、

なんと1席を取られた競技の動画です。

ず~っと上を向いて歩く、なんとも美しいヒール!

エアデールくん、

とっても楽しそうで可愛いいでしょ~♪