初走り♪ | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ


この週末、

那須にお仕事の用事があったので、

ファビ&エフィも一緒にお出かけ♪

お天気が良くて、青空が広がる、

気持ちいい~冬の高原。


エフィさん、

芝生の上を、

初走り~♪


はじめてのお外だと言うのに、

な~んにも怖がることもなく、

楽しそう~に、

お友達のラブらドール、

4か月の女の子と一緒に、

走り回っていました。

この時期は、まだお外には出さない方が安全と

獣医さんは言われる時期ですが、

素直な心と犬の感性をそのまま働かせることが出来る、

パピー時代にしか出来ない社会化があるそう。


病気のことを考えると出さない方が安全。

でも犬の心の成長を考えると、色々な経験をさせたい。。。


とっても難しいのですが、

2回目のワクチンが終わるまでは、

バッグに入れながら、そして様子を見ながら、

慎重に、

お外での経験も積ませてあげたいなぁと思います。


そうそう、

すっかりキャリーバッグが大好きなエフィ。


出かける時は、すぐ、玄関に置いてあるキャリーに入りたがります。

が。。。

キャリーバッグに入れるのなんて、時間の問題(笑)

来た時4キロ