Horseback Riding | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ



ハワイ島に来てからの2日間は、

風邪を治すために、

な~んにもしないで、ひたすら休息。。。


お部屋の目の前に広がる海に浄化されて、

心も体も、とっ~てもスッキリしてきました。


そこでハワイ島3日目は。。。


今回の旅の目的の1つ、

サンセット・ホースバック・ライディングをするために、

車を走らせ、

マウナ.ケア山の裾野にある牧場へ出かけて来ました。



CIMG3142_convert_20100109210552.jpg





ハワイと言えども、

夕方の山の気温は肌寒くて、

乗馬用コート、ブーツ、ヘルメットをお借りしました。


こちらの牧場には、

愛想のいい元気な3匹の犬たちがいて、

馬と自然な関係で共存しています。


ビッグアイランドの大自然の中で、

ノビノビ暮らす犬たちは、

とっても満たされたお顔をしていました。


馬と犬が近くにいる暮らし、憧れます。



CIMG3129_convert_20100109190057.jpg


さぁ~いよいよ、

ジュラシックパークの舞台に出て来そうな、

ハワイ島の壮大な大草原を、

馬に乗って探検です♪



CIMG3172_convert_20100109190239.jpg



大好きな馬に乗ると、

顔が緩みっぱなしです。



CIMG3179_convert_20100109190337.jpg



今まで見たことのない、そんな風景。。。

こんな山の斜面を、

馬に乗って進んでゆきます。


前に見えるのは、インストラクターさんが乗る馬。


ゆっくり、景色を楽しみながら。。。

時に、馬と呼吸を合わせて、

早足や、駆け足をしてみたり。。。


楽しいっ♪


CIMG3188_convert_20100109190457.jpg


そして進んでゆくと。。。


目の前にみえる空が、

赤く染まり始めました。


CIMG3203_convert_20100109190730.jpg



CIMG3189_convert_20100109190808.jpg



CIMG3181_convert_20100109190855.jpg


ずっと、

この美しいサンセットを眺めながら、

馬に乗ってみたいと思っていたから、

とっても感動♪


想像以上の気持ち良さ♪

心地いい~優しさに包まれている感じ。

無になって、

今という瞬間をたくさん、

体いっぱいに感じて来ました。



ハワイ島に来てからの、

ゆったりとした時間の中、

もう丸4日が過ぎました。


この4日間、

海に浄化され、山にエネルギーをもらい。。。


わたしの中にあった、いらないものが、

どんどんきれいに流されて、

キラキラと、とってもクリアーに見えてくる感じがします。


なんでしょう、このスッキリ感は。。。?(笑)


とっても体が軽くなった感じ。

(ぜんぜん、痩せたとかじゃなくってね(笑))



そうそう、

ハワイ島4日目の今日は、

クジラにも会ってきましたよ。

はじめてクジラの生声を、

とっても間近で聞かせてもらえました~♪


クジラのお話は、また次回。


時間に余裕があると、

デッキに置かれた椅子に座って、

波の音を聞きながら、

ついついパソコンを開いてしまいます。。。が、


今夜は、この辺で、

おやすみなさ~い。