お散歩が楽しい季節♪ | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

秋らしい気候に誘われ、
なんとな~くロング散歩をしたい気分な
今日のわたし♪

お昼の1時に、
ファビ&エフィと一緒に、
お家を出発~♪

最初は、外苑を一周して帰ろうかなぁ?と、
思っていたのですが。。。

まだ銀杏並木は、
ぜんぜん紅葉していなかったので~~~

もう少し先まで、
テクテク、テクテク。。。♪



青山通りを
ひたすらまっすぐ進みます♪



豊川稲荷の横を、
テクテク、テクテク。。。♪



せっかくなので、
ファビとエフィには、
門の外で待っててもらって、
わたしはお参り。。。

ここまで来たので、
このまま皇居を目指してみることに♪



お堀に到着~~~♪

さぁ~皇居の周りを、
ぐるりと一周してみようかしらん?



景色を楽しみながら、
お堀沿いを歩いて、桜田門へ。。。♪



ここで最初の休憩タイム♪



皇居の周りは、
ジョギングをしている方達がたくさん~♪

のんびり犬のお散歩してるわたし達は、
ランナーさん達のお邪魔になりそうなので、

行き先を変更~。



桜田門をくぐって、
近郊をぶらりとしながら、
日比谷公園を目指します。



広々していて気持ちいいね~♪



すっかり気分は観光~♪

バスガイドさんの説明を、
観光客の方に混じって,
こっそり、聞いてみたり~~~(笑)



この辺りは、
車ではよく通るのだけど、
歩くのは初めて(笑)
なんだか新鮮~~~♪

ファビさんも楽しそう~~~。

ビッグファビスマイル♪



エフィくんは、
今日もお顔が長っ!(笑)



皇居正面の道路を渡って、
楠正成像のある公園へ移動。。。




やっぱり、お決まりの記念撮影~~~♪(笑)



エアデールって、
馬にそっくりよね(笑)

芝生が広々綺麗で気持ちいい~ので、
ここでまたまた休憩タイム♪



家族連れがお弁当を広げていたり、
カップルがお昼寝をしていたり~~~。

みんなフカフカの芝生の上で、
のんびり~~~な日曜日♪

エフィはわたしのバッグの中から見つけてきた、
ビッグたまごちゃんと戯れ,ご機嫌~♪



隣で、じっと、
そのたまごちゃんを狙うファビ。。。(笑)

『たまごちゃんはぜ~んぶ、
わたちのモノですから返して下さい!』

ファビに弱いエフィは、
すぐにファビに渡してしまいます(笑)

さぁ~そろそろ出発♪
次は日比谷公園へ行きますよ~。






初秋の風景がとっても素敵。。。



犬と一緒に、
ランチやお茶が出来るお店もあって、
犬のお散歩にぴったりの公園ですね♪

わたしもテラス席でお茶タイム♪

ここで、時計を見てみたら、
なんと家を出発して、
もうすでに3時間が経過していました(笑)

テクテク、テクテク。。。♪

犬のお散歩って本当~に楽しく
いくらでも歩けてしまうんですよね~♪

気が付いたら。。。
こんなに遠くまで来ちゃってました(笑)



このもみじの葉が、
真っ赤に染まった頃に、また、
日比谷公園へテクテク来ようね♪

午後4時半公園を出発。。。

家を目指して帰路を急ぎます。

歩くこと1時間45分。。。
無事にお家に到着~~~♪

たくさん歩いた日曜日~♪

なのに、
家に付いたエフィはまだまだ元気で、
帰宅,早々~~~、
家の中を馬っぱしり~(汗)

どんだけ体力あるのかしらん?

そんなエフィも、
ご飯を食べたら、
ご覧のとおり~~~(笑)



リビングのど真ん中で、
気持ち良さそうにスヤスヤと、
爆睡しちゃいました♪

そしてファビさんも、
ソファーの上で。。。



『楽ちかったです♪』

良かった~良かった~♪

これからますます、
お散歩が楽しい~季節♪♪♪

次はどこへ、
ロングロング散歩に行こうかしらん?

と、その前に。。。

今週末から、
いよいよファビさんの、
競技会シーズンが始ります♪

明日から真面目に、
トレーニング始めなきゃだわ。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日の長い日記、
読んで下さってありがとう~♪