ソファー♪ | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

中目黒のdesign f +Cのお店のトリミングルーム♪

お店をオープンした当初は、
トリミングテーブルが3台だけしかなかったので、
ソファーやアンティークライトを優雅に配置して、
それまでにない、お部屋のようなトリミングルームを、
演出してみたのですが。。。

IMG_4907.jpg

Ⅰ台、2台、3台。。。と、トリミング台は増えてゆき、
最近、また新しいトリマーさんが入ったのに、
もうトリミング台を増やして置くスペースが。。。(汗)

仕方なく、トリミングルームのシンボル的存在になっていた大きなソファーを
もう少し、小さなソファーに変えることになりました。

IMG_4902.jpg

で、ある日の閉店後。。。

お店に行くと、入り口まで出されていたソファーを発見!!

と、その時、
粗大ゴミの業者さんが、そのソファーを引き取りにやって来たのです。

IMG_4909.jpg

その瞬間。。。

わたしの頭の中には、
お店をオープンしてからの数々のソファーとの思い出が、
グルグルと巡り出して。。。

次の瞬間には、思わず、
『ごめんなさい、やっぱり捨てるのやめます!』
そう言ってしまったのです(汗)

IMG_4918.jpg

うちのスタッフも、
引き取りに来た業者さんも、
ビックリ!!(笑)

IMG_4915.jpg

でも、でもね、
ど~~~しても捨てられなかった。

エフ兄さんも大好きだった、このソファー。

まだお客様が少なかったオープン当初に、
このソファーに座って、いつもトリマーさん達と真剣に、
カットのスタイルについて話し込んだ思い出や、
数々の雑誌の撮影にも使って頂いたソファーですから~~~♪

あの日以来、トリミングルームから出されたソファーは、
お店の入り口脇に置いて、お客様にご自由に使って頂いています♪

今日の午後は、ファビとエフィとお店番をしていたので。。。

久しぶりに、愛するソファーの上で、
ふたりの写真をいっぱい撮りました♪

エフィも似合うね、
このソファーが~~~~♪

捨てなくて良かった♡

エフィは、お店の中に自分の居場所が出来て嬉しそう~♪

家では,ソファーに乗るのはNGだけど、
お店では、大きな体でウロウロされちゃう方が邪魔だからね~(笑)
このソファーだけは乗ってもOKにしてあげる(笑)


ついでに、オーダーでお作りしている、
お揃いの犬用ソファーにも、
エフィくん、久しぶりに座ってもらいました。

まずは、生後74日目のエフィが座っている写真から~♪

IMG_3180_convert_20100128094752_20101123230308.jpg


パピーエフィは、あどけないお顔で、
ゆったりと座っていますね~♪

この写真を撮った日から、まだ10か月しか経っていないんですけど~。

今日のエフィ。。。

IMG_4980.jpg

あはっ♪
ソファーがこんなに小さくなりました!!

じゃ・・・なくて~~~~~。
エフィがこんなに大きくなりましたっ♪

体だけは立派になったね♪(笑)

次は。。。
頭の中も立派になれるといいねぇ~(笑)

でも、今のままのおバカちんも可愛い~から、
じつはそんなに期待はしてないんだけどね~(爆)


☆いつもナチュラルタイムに遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪