ここ数日、スーパーについて書いています。

今まで書いた記事はこちらです。




今回は コリュロイ (colruyt) について書きますね。


「colruyt」は正式にはなんと読むのか…

ちょっとわかりませんでした💦


「コリュロイ」と書いてあったり、
「コルホイト」と書いてあったり、
「コリュート」と書いてあったり…


バラバラなんですよね…(-_-;)


ベルギー総合情報サイトの『ベル通』では「コリュロイ」と紹介されていたので、

私も「コリュロイ」にしておくことにしました💦



「コリュロイ」は、
ベルギーの大手スーパーマーケットチェーン店です。


巨大なカートでお買いものする倉庫型のスーパーマーケットです。


まとめ買いすると安くなるシステムになっています。


イメージ的には、

激安スーパーとかコストコみたいな感じですかね…



私は帰国する時に「コリュロイ」でお菓子を大量購入しました。

お土産用です。


大量に買いたい時に利用するといいお店だと思います。



次回はカルフールエクスプレス(Carrefour express)とデレーズプロキシ―(Delheize proxy)について書きますね。