2016年3月27日  その3

前の日記の続きです。


フランス、
アルザス地方のコルマール。


今はイースター休暇中なので、

コルマールの旧市街には屋台が沢山出ていた。




売られている物は様々。


イースターのグッズだったり、
装飾品だったり、石鹸だったり、
食べ物だったり…



クリスマスマーケットも楽しかったけど、
イースターのマーケットも楽しかった♪



イースターマーケットの方が春色で華やか。
多分私は屋台が好きなんだろうな(^_^;)

日本の祭りの屋台も好きだったから。


食べ物の屋台は断然日本の方が充実していると思う。




コルマールはイースターのイベント中なので、
屋台だけじゃなくウサギやニワトリなんかの小屋も設置されていた。
今回ももちろんワンちゃんと一緒(^_^;)
息子は小動物が好きだから喜んでいた。



犬を連れて来ている人も多かった。
日本では見ない感じの大型犬がいた。

ベルギーと同じで、
フランスでも犬は普通にレストランにも一緒に入れるみたい。

小型犬でも大型犬でも。

地下鉄も一緒に乗れる。

犬嫌いの人が文句を言ったりしないのかしらね…


土産屋ではコウノトリグッズが沢山売られていたのだけど、
ちょっと長くなるので続きはまた次回です。

続きはこちらです。

前の日記はこちらです。

『フランス セレスタに到着』2016年3月26日午前中に病院に行き、午後からは旅行に出かけた。今回の行き先はフランス、アルザス地方のコルマール。おとぎ話のように可愛らしい町があるらしい。…リンクベルギーで過ごした2年間

 

『フランス セレスタで朝の散歩』2016年3月27日 その1昨晩からフランスにいる。フランスのセレスタで迎えた朝。夫が走りに行ってしまったので、息子と2人でセレスタの町を散歩した。セレスタは…リンクベルギーで過ごした2年間