すみません💦

昨日予約投稿をせずに寝てしまったので今朝記事を書いたのですが、
写真加工に手間取ってアップが遅くなりました。

デンマーク旅行記最終日です。

☆☆☆

2016年3月21日  その1

今朝も朝食はホテルで。

ここのホテルの朝食はパンとチーズとハムの種類が豊富。
(残念ながら写真はない)

夫はクレープばかり食べていた。

息子はいつのまにメロンが食べられるようになったのか、
昨日も今日もメロンを食べていた。


今日はストロイエに行ってショップ巡りをする予定なのだが、
お店はAM10時からしかやっていないので、
夫は出かける時間までジムに行った。

私と息子はのんびり過ごした。


AM10時半にチェックアウトしてストロイエに向かった。

ストロイエはコペンハーゲン市街を東西に貫く、
北欧有数のショッピングストリート。


まずはレゴショップへ。
ウキウキの息子。

レゴがいっぱい!

自分の好きな組み合わせで人形を作ることができた。
3体で59.5デンマーククローネだったので、
1人1体ずつ作った。
息子の好きなマインクラフト(ゲーム)のレゴが売られていた。

絶対欲しがると思ったのに、
人形を買ったからか息子は欲しいと言わなかった。

私なら絶対にごねるけどなぁ…

息子以下の私…(-_-;)



帰りの飛行機はPM9時10分発だったので、

レゴショップを出た後はストロイエをプラプラした。
※ どこが何の写真かわからなくなったので、
ストロイエじゃない写真も混ざっているかもしれません。
デンマークは雑貨屋さんがいっぱいあって素敵~



時間があったので、
カフェでお茶を飲んだりもした。
よく見たらここ、
前にシロクマがいたお店と同じお店だわ。
チェーン店なのかしら?

シロクマはこれ↓

窓際の席でコーヒータイム中のシロクマ。
公園やオモチャ屋さんで遊んだりもした。

デンマークは遊具もおしゃれね。
ストロイエの雑貨屋さんにアラビアのムーミンマグが割引で売っていた!

先日「デンマーク旅行 その4  」の方で載せてしまったけど、
マグカップを買ったのはここ↓だったかも…
記憶があやふやですみません💦
物欲しそうな顔をしていたらしく、
夫がマグカップを買ってくれた!

家族3人お揃いのカップ♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回は色々と買ってもらえてHappyな旅行だったなぁ。

゚+。*(*´∀`*)*。+゚

アンデルセンの像もまた見に行った。
アンデルセンの像は何だか寂しそうな顔で向かいのチボリ公園を見ていた。
倉敷のチボリ公園に行くのが夢だったのだけど、
行く前に閉園してしまった…

本場のチボリ公園に行けるかと思ったのだが、
まさかの冬季閉園中…

_| ̄|○

どうやらチボリ公園には縁がないらしい…


やることがないので早めに空港に行ったが、
思いのほか混んでいてそんなに余裕はなかった。

こちらは空港で気になったお土産。
缶が可愛い♪
中身は何だったんだろう…
こちらの缶も可愛い♪
↓これは買ってしまいました。
中はクッキーです。
シナモン入りだったので、
私は好きじゃなかったです。
後日日本でも売られているところを発見して買いましたが、
日本のやつには真ん中のマークがなかったです。

左が日本で買ったもの。
今は飴ちゃん入れになっています(^_^;)


帰りももちろん格安航空RYANAIR。
今回も定刻通りでファンファーレが鳴ったが、
着陸時の衝撃がひどかった(>_<)

シャルルロワ空港だったので、
帰宅したらAM0時過ぎだった。
(シャルルロワ空港は自宅から遠い)


最初にハプニングはあったものの、
今回も無事に行って帰れて良かった。


楽しい旅行だった!



以上でデンマーク旅行記はおしまいです。

2泊3日の旅行だったのに、
長々と書いてしまいました(^_^;)


見てくださった皆様、
ありがとうございました!


今までに紹介したデンマーク旅行の一覧はこちらです。