2016年1月7日

今年初めてのテニスの日だった。

久しぶりだから筋肉痛になった!!


それ以外は記憶から消えてしまったので、
1月7日の日記はこれで終了。


☆☆☆


2016年1月8日

幼稚園のコマ回し大会の日だった。

去年は二回戦で敗退だった。


今年はなんと…



一回戦で敗退!!(>_<)


でも全然悔しがっていなかった。


何故かと思ったら、

息子は自分の中で一回戦敗退をなかったことにしていた。

(;゚Д゚i|!)

うちの息子…大丈夫か?

☆☆☆

帰宅後の息子はクリックス(ブロックみたいなオモチャ)で遊んでいた。

「ママ、見てー!ベルギーとドイツー!」と言ってきた。
ベルギーの国旗とドイツの国旗を作ったらしい。


私はベルギーとドイツの国旗って縦と横の違いだけかと思っていたのだけど、

実は色の並びが違っていたのね…

息子に言われて初めて知ったわ(^_^;)


息子はイタリア・フランス・オランダ・ロシアなどもちゃんと正しい順番で色を並べられる。

私は使っている色はわかるけど、

色の並び順はあやふや…

何回見ても全然覚えられない。

歳のせい?


ちなみに、
ベルギーとドイツの国旗を入れた緑の箱を横から見たら、
マインクラフト(ゲーム)に出てきそうなヤッになっていた…