昨日は投稿できなくてすみませんでした💦

冬休みが終わり、
弁当作りやら仕事やらが始まり、
写真の編集をしている余裕がありませんでした💦

写真が多いので、
しばらくイタリア旅行の日記が続くと思います。

では日記に…

☆☆☆

2015年12月19日

AM4時起きで空港へ。

2泊3日でイタリア旅行。

日本にいた時に、
「リアルスコープハイパー」というテレビ番組で、
フェラーリ特集を観た。


イタリアのマラネッロという街には、
フェラーリの工場やフェラーリの博物館があり、
街中にフェラーリが沢山走っている…という話だった。

DVDに録画していたので、
息子は何度も何度も観ていた。


「乗り物好きの息子の為にマラネッロに行こう!」
という話になった。

目指すはフェラーリ博物館!
ベルギーのザベンテム空港から飛行機に乗って、
イタリアのミラノ・マルペンサ空港に行った。

こちらは飛行機からの景色。
雪山ばかり。
ミラノ・マルペンサ空港に着いた後は、
空港でレンタカーを借りた。

こちらはイタリアの空港。
今回はジュニアシートとカーナビを持参したので、
100ユーロ以内で借りられた。

空港からマラネッロまでは250キロくらい。

2時間半くらいだったかな?

イタリアのドライバーは交通マナーが悪く、
右から抜くわ何の合図も出さずに車線変更するわで大変だった。

道路も走りにくいみたい。

合流の区間が短いし、
制限速度もMAXが130キロくらいだった。

夫は運転するにはドイツが一番いいと言っていた。

アウトバーン万歳だって。


まずはホテルに行ったんだったかな?

こちらが泊まったホテル。
ホテルはマラネッロのホテルにした。

ホテルのいたるところにフェラーリの写真やグッズが置いてあり、
ホテル好きの息子は大喜びだった。


昼はホテルの近くのレストランで食べた。

店内もフェラーリがいっぱいだった。
さすがマラネッロ。

料理はこんな感じだった。
お昼を食べた後はフェラーリ博物館「Galleria Ferrari」に向かった。

マラネッロの街には確かにフェラーリが何台も走っていたけれど、

フェラーリの試乗ができるお店が何軒もあり、

そこの試乗車が走っていただけで、

街中フェラーリという訳ではなかった(^_^;)


こちらがフェラーリ博物館「Galleria Ferrari」。

入館は有料。

場所が離れていたけれど、
エンツォ・フェラーリの生家博物館「Museo Casa Enzo Ferrari」も共通券で入る事ができた。

共通券は大人1人26ユーロ。

5歳までの子供は無料だった。

中に入ると…

フェラーリが!!






すみません💦
息子が邪魔で車が見えづらいですよね。

一生分のフェラーリを見ました。
 
このあとエンツォ・フェラーリの生家博物館「Museo Casa Enzo Ferrari」に行ったのですが、
これ以上写真を載せられないので、
続きはまた明日です。


続きはこちら。

見に来てくださった皆様、
ありがとうございました!