2015年11月1日

ドイツのデュッセルドルフで宿泊した翌朝、
帰りがてらオランダのアウトレットモールに行った。
日本にあるアウトレットモールと同じような感じだった。
開店直後に入ったのでまだ人が少ないけれど、
昼前からは人でいっぱいになった。




ロクシタンのお店が可愛かった♪

子供が遊べるエリアがあったので、
息子をそこで遊ばせ、
夫と30分交代でお店を見てまわった。


夫は服を数着買い、
私はカバンを買った。

夫を待っている間に、
息子が噴水で遊び始めた。
「見るだけにしておきなよ~」と言ったので、
息子も最初は見ているだけだった。
でも噴水の中で遊ぶお姉ちゃん達を見て自分もやりたくなったらしく、
中に入って行った。

Σ(゚д゚lll)


「濡れるからもう出ておいで!」と言ったが言うことを聞かず、

水が出ているから息子を捕まえに行けず、
調子に乗った息子は全身ずぶ濡れに!

<(ll゚◇゚ll)>

水が止まった隙に息子を捕まえたが、
上着もズボンも靴も全てビッタビタだった(>_<)

日本と違ってこちらはもう冬の気温…

しばらくすると息子が青い顔になって
「お腹が痛い…」と言い出した(>_<)

車にしか着替えはなかったので、
帰ることにした。

車に乗ってすぐ着替えさせた。

出発すると、息子は寝てしまった。

ムクッと起き上がったので、
「あ、起きた?」と思ったら派手にリバース!!

Σ(゚д゚lll)

思わず両手で受け止めてしまったよ…(T_T)

もう着替えもなかったので、
汚物まみれのままベルギーまで帰った。

(T_T)

汚物まみれの息子を抱えて家に入り、
そのまま風呂場へ。

お風呂で綺麗にしてから布団に入れたら、
息子は寝てしまった。

少し熱があった。

そのまま朝まで寝るかと思ったら、
夜中に起きてきた。

ジュースを飲み、
しばらくしたらまたリバース!

(>_<)


明日が自由登園の日で良かった。

明日は一日ゆっくりしよう。

犬連れの人が多く、
グレートデンやピレネーやバーニーズのような大型犬も多かった。

ドイツに比べたらオランダの方が暖かかった。

ドイツはベルギーより寒かった。