トピックスに掲載されてから3日経ってもまだ2325ものアクセス数があるなんて…

昨日は息子のお弁当事情というどうでもいい内容だったのに…

(((°Д°))) 

見に来てくださった皆様、
「いいね」まで押してしてくださった皆様、
どうもありがとうございました!!

今日は私がベルギーで1番好きだった場所を紹介します!

写真はたっぷり載せたので沢山見ていただけると思いますが、
日記の内容は薄っぺらいです。
すみません(^_^;)

では本日の日記を…

☆☆☆

2015年4月26日 

ベルギーの「ハルの森」に行った。 

「ハルの森」はワーテルローから7kmほど西にある森。

場所の説明はちょっと難しい(-_-;)


行きたい方は「ベル通  ハルの森」で検索してください。
地図が載ってます。(丸投げ!)


4月11日に行った時は一面に「イチリンソウ」が咲く白い森だった。

その時の日記はこちら。
 
曇りの日だったので、 
とても幻想的な風景だった。 

 

今日の天気は「雨時々晴れ」

森には「ブルーベル」が咲き、 
一面青紫色だった。 
「イチリンソウ」の咲く森も素敵だったけれど、 
「ブルーベル」の咲く森はこの世の景色とは思えないくらい素敵な景色だった! 


どこを見ても青紫色で、 
どこか違う世界に迷い込んでしまったような気分になった。 

私が感動して写真を撮りまくっている間、 
息子と夫はたいして感動した様子もなく、 
普通に散歩をしていた。

何故だ!!
こんなに素敵なのに!! 

「今まで見た自然の景色の中で1番感動したかも…」と言ったら、 
息子も夫も「オーロラの方が感動したよ」と言ってきた。 

オーロラも感動したけどさ… 



私は同じくらい感動していたんだよー!! 

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 

息子は私に「ママ、まだ写真撮りたいの?」 
とまで言ってきた!!Σ(゚д゚lll) 

何てことかしら… 
こんなに素敵なのに…

ブルーベルの後はスズランが咲くみたい。

スズランの咲く「ハルの森」も見てみたかったな。

幻想的な風景が見たかったら曇りの日の早朝がオススメです。

雨が降ると地面がかなりぬかるむので、
長靴の方がいいかもしれません。

ちょっとでも時期がずれると全然違う景色になってしまうので、
ベルギーに住んでいないとベストの時期に行くことは難しいかもしれませんが、
ここは本当に素敵な場所なので是非一度行ってみて欲しいです!

この世のものとは思えないような景色が見られます。