2014年11月9日 その6

ドイツ旅行2日目(ローテンブルク) 

一体いつまで続くのか、
ローテンブルク日記…

そろそろウンザリされているかもしれないけれど、
今日もローテンブルクのお店を紹介。
(紹介と言っても写真を載せてるだけなんですけど…)

まずは昨日載せ切れなかったクリスマスの飾りを売っているお店。









可愛い~!!

お値段は可愛くなかったけど(^_^;)


日曜日でほとんどのお店が閉まっている中、
博物館を兼ねたクリスマスショップだけは開いていた。 

ケーテ・ウォルファルト本店
(Käthe Wohlfahrt)
クリスマスビレッジ

クリスマスビレッジは一年中クリスマス用品を取り扱う専門店。

入館は有料。

博物館の中はクリスマスに関する物でいっぱいだった。

私は有料でも入る価値はあると思った。


見学コーナーを抜けると、
クリスマスグッズのショップが現れた! 

素敵なクリスマスグッズがいっぱい!
欲しいものばかり!

でもどれも高い!(>_<)

財務大臣が横で目を光らせていたので、
悩みに悩んで1品だけ購入した。 

残念ながら博物館内は写真撮影禁止なので、
入口の写真しかない。

ここは建物も可愛いし、
建物の前に置いてあるプレゼントを乗せた車も可愛い。

クリスマスビレッジのある場所は、
ローテンブルクの中心マルクト広場のすぐ近く。

マルクト広場はここ。
ちなみに、
写真の中央のでっかい建物は市庁舎。

我が家は上がらなかったけど、
市庁舎の塔の上には上がれるみたい。

有料だけど。

塔の上から見るローテンブルクの町はとても可愛いと思うから、
高所恐怖症でなければ上ってみた方がいいと思う。

私は高所恐怖症…(-_-;)

高所恐怖症だけど、
回廊には上ってみた。

今日はもうこれ以上写真がアップできないので、
明日は回廊とローテンブルクで見つけた時計を紹介します。

明日でローテンブルク日記は終わります(^_^;)

もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです。

ローテンブルク日記が終わったら古城ホテルでの日記になる予定です。