今度こそ最終回ですにやり 8時から30℃超えの日に作業です。

 

前回はコチラ。

 

どうにも冬もみじ天使の雫の大きさが気になって・・・つい鉢替えを・・・

干してしまったグリーンネックレスを断腸の思いでど派手に剪定し、

空いた鉢に冬もみじ天使の雫を植え付けました。

 

そして小マサイを良さげなトコで切断、ミニマサイ2本にして挿し木に。

ちびマサイをセンターに、並べて植えてみました。

 

大マサイグリーンネックレスを這わせました。あんまり増えないでほしい ほんわか

左の大マサイは花茎が伸びだし、右の大マサイにも花芽が出てきました。

なんだかパカパカ咲くのね、この子って・・・知らなかったよ・・・

 

マサイの矢尻を振り返ってみると・・・

"親マサイ" から "大マサイ2つ" "小マサイ1つ" "ちびマサイ1つ" にして、

そのうち今回は "小マサイ" を "ミニマサイ2つ" にして・・・

マサイの矢尻 増産工場」になっているような気がする ショック

 

これにて終了。今度こそ終了。

ハイポネックス少々と水をたっぷりあげて。暑いから逆にヤバいかな・・・

 

プリリンは迫力満点に落ち着いたようです。

 

コプロスマも落ち着いたので水をたっぷりあげました。

 

ポポラスというユーカリの木を、

コプロスマの跡鉢に植えて育てたいと思っています。

でも、ホームセンターとかに売っていない 絶望

ネットで買うかなぁ。送料のほうが高いんだよな。

悩み中・・・・