阪急電鉄・昔の都営バス | この空の下で

この空の下で

風を感じ、雲を眺め、ゆるゆると

あたくし、都電の次に 阪急電鉄 が好きでございます。


特にこの車両、ナイスなブラウンにベージュの頭。。。。ナイスセンス!

 


超ちびっ子時代は、梅田駅の阪急ホームに張り付いて離れなかつたそうです。。。。

こんな感じの車両を見たような記憶が・・・・


今は京都に行くやつとかは内装も洒落ていて、ノスタルジックな雰囲気がイカしていると思います。

 


あらしやま駅なんぞ、照明がハイカラな感じだしね・・・・・

 


ま、京都方面はともかく、梅田~宝塚の路線は愛してやまないのですよ。。。。

 


阪急電車 っていう、流行りの作家 有川浩さんの小説も映画になったりしましたが、なかなか読む機会がなくて。。。。

 


2年前に宝塚に出張に行った時、ほんと涙がでそうになったこの宝塚行きの表示・・・・

あの時は、阪急電鉄絆創膏を買いそこねて悔しい思いをしたのですが・・・・

 


で、今はコレが欲しくてしかたないのです。。。。

タリーズコーヒーと阪急電鉄のコラボマグ(笑) これいいわぁ・・・



--------------------------------------

 

幼少時代の交通といえば、これも懐かしいのです

そうそう、昔の(小学生の頃)都バスってコレだったわ。

 


まさしくコレ、上58 早稲田 をよく使っていました。


いや~懐かしい・・・・ 隣のタクシーも懐かしい・・・・


で、この色も登場したのですが、こいつに騙された事があって・・・・

バス待ちしていた時にこの黄色いのが走ってきたから

「はとバスか・・・」と思ってバス停から引っ込んだら、実は路線バスの新型だったというね。。。。

懐かしい思い出です。

 


  
んで、最近の流行りで、リバイバルカラーverが走っている、と。。。。

まぁうじゃうじゃいるバス達からこの1台に出会う確率は相当低そうだけれど(笑)

 

 

と、画像は無断使用なので、なんか言われたら削除します。