"仕事始めの戯れ言" | 風と雲と道と

風と雲と道と

--- BikeLife Report Storage ---

仕事始めです。

シューレースを緩~くしたらニューバランスが履けたので

びっこだけれど足取り軽く通勤しましたよ。

そして例年の仕事始めは外出先のパターンでした。

 

2023年

 

2022年

 

今年、2024年の仕事始めは久々に社内です。

客先が年始の挨拶に来るのでリーダーとしては

お出迎えしなくてはなりません。

そうそう、そういう習わしというか慣習があったっけ。

すっかり失念しておりました。。。。絶望 メンドクセー

 

部門内でもオイラの足に関してこんな事が・・・

Aさん
 その足じゃ無理でしょ、代わりに行くよ。
Bさん
 お!、普通に歩けてるじゃん!

お願いだからAさんとBさんが会いませんように・・・ぼけー デカケタクナイ

 

 

ティーバッグのミックスベリーティーを飲みながら

貰ったシュークリームを食べる仕事始め 音譜

社内ならでは、ですね。

 

にやり ではまた......

 

 

 

 

 

この先、単なる私の忘備録なので、みなさまココまで 手

 

 

年始のメモ

自分の周囲に見える風景や環境を変えたりして
リフレッシュをしたい年。

昨年は本当に年末まで大変だった。
そしてまだ私の周りで色々な問題が解決していない。
いつ私の持っている平和が乱されるかもわからない。
だから未来について何かをしていきたい気持ちはあるけど、
現状維持で精いっぱい。

自分のことしか考えていなくて、
周りや他人のことについては甘えるだけ甘えて、
自分の変化や成長や改善を絶対にしないと決めている人とは、
この時期を境に距離を取っていく。

おー苦手苦手、と呟いて苦手に対応していく。
やけくそパワーで立ち向かう。

 

 

 

 

 

 

 

この先は気分を害するメモなのでココまで 手

  

 

ネット徘徊のコピペ (自コメントなし)

日テレ、
「今年の24時間テレビは北陸の大地震が大ネタになるから、
親が死んだ子供に密着取材だ!」
って嬉々として後輩らしき奴に言ってた。


イギリスBBC、
日本のマスゴミを差し置き、能登入りし正確な情報を発信

BBCの特派員、ジーン・マケンジーは現地で取材を行っており、
2日には甚大な被害が報告され、道路が寸断され、
救助隊が被災地域に到達できないと報告しました。

 

ファミリーマート 金沢泉野店、
2倍の値段で水を発売! 「火事場泥棒と変わらんな」

岸田首相、
呑気にBSフジ プライムニュースに出演、ニヤケ顔を晒す
ウクライナに6千億、能登半島に40億

生出演で「総裁選」語る姿にネット絶句

「このタイミングで?」「生き埋めの国民がいる時に」


岸田首相、
能登半島地震で海外からの人的・物的支援は
「一律に受け入れていない」 被災地の態勢構築理由に

コスプレメガネ、
政治家が下ろしたてのようなアイロンの効いた作業服で会議に臨む姿が
滑稽に映るという人はやはり多いようです
《作業するわけでもないのに、なんで作業服姿で会見するのだろうか》
《誰も行かないのに作業着コスプレ》《コスプレメガネ》
《これをパフォーマンスといいます》《見てて腹立つ》などと散々だ。


自衛隊、
パンをトラックから降ろすのに25人を動員し、
国内外で馬鹿にされる 「台車使えよw」

高須院長、
朝ヘリコプターで能登へ!「行動力強すぎ」
著名人の被災地訪問は「俺の行動力すげえだろムーブ」

写真家・篠山紀信さん死去、83歳
宮沢りえ「サンタフェ」の人

コンビニ・レジ横の「ドーナツ」なぜ消えた?
救世主扱い→期待外れの末路たどったワケ