"生足ご対面" | 風と雲と道と

風と雲と道と

--- BikeLife Report Storage ---

土曜の夜、ようやく生足とご対面しました。

 

やらかして3ヶ月と1週間

 

手術して2ヶ月と3週間

 

退院してちょうど2ヶ月

 

説明が細かいなねー

 

最後の鋼棒3本を抜いて3日めになれば傷は塞がっているはずだから

止血ガーゼも包帯も取って洗っていいわよグッ と言われていたのです。

 

恐る恐るガーゼを剥がし。。。。抜いた跡や切開の跡は・・・

ニコニコ 塞がってる。

 

いや~、なんせ怪我した日から固定で包帯ぐるぐる巻きだったし

麻酔が効いて手術直前にキレイにしてくれたとはいえ、

消毒や処置の時以外は自分の生足を見れていなかったからねぇ。

 

ともかく汚れた足足だから、皮膚を剥き剥き剥きまくり。

三重に貼ったガムテープを剥がしているみたいな感じで、

まさに脱皮のごとく剥がれていきます。

瘡蓋になっている部分は剥がれると少し血が滲みます。

 

シャワーで恐る恐る濡らしてみる・・・・

ウインク 痛くない!

 

おぉぉ、穴は全て埋まったな。久々に感じる生足にお湯。。。

ボディソープでガシガシ洗います。

湯船はダメよと。退院する人たちみんな言われてたなぁ。

 

湯上がり、ふやけた皮をまた剥がします。

ガーゼ付きの紙絆創膏に抗生物質を塗り血が出た部分にペタッ。

これでおしまい。楽だわ~。

 

まだ足全体は浮腫んでるし指が地に付けられない形になってます。

腫れてるのが甲の部分なので、どうやっても靴が履けないのです。

息子から借りたベルトのサンダルで歩く練習を始めました。

膝下からの装具よりは自由がきいて楽です。

 

杖があっても装具無しだと誰も道を譲ってくれなくなりました 真顔

なんちゃってバリアフリーや人間の本質的なことも含め、

怪我をして見えてくる事がたくさんありましたけれど、

ま、気にしないことにしています。

 

骨はまだ完全に復元されていませんが体重はかけていっています。

捻らなきゃ大丈夫だけれど歩き慣れていないから気をつけます。

 

ノロノロしか歩けないオレを迷惑そうに抜いていくオッサン達よ、

治ったらぶち抜いて振り返って「へっ」とほくそ笑んでやるからな。

びっくり おっと、大人げない事を言ってしまいましたわ、おほほほほ

 

にやり ではまた......