"夏と秋の狭間に" | 風と雲と道と

風と雲と道と

--- BikeLife Report Storage ---

今年は行けないですが告知だけ宣伝しておきます。

(画像ClickでTwitterリンクに飛びます)

 

それと、、、

うちから近めなので、いつか行ってみたいと思います。

 

 

バイクネタを1つ2つ入れてからの駄ブログ(笑)

 

今朝は秋っぽい空でした。

よく見るけれど、なんて雲かしらね。。。くもり

 

これは ひつじ雲

 

これは さば雲・・・ そんな名前あるんだ(苦笑)

 

これは うろこ雲、有名なやつかな。

 

これは いわし雲

 

調べたら、

 

 うろこ雲、さば雲、いわし雲、ひつじ雲は、

 低気圧や前線が近づいているときに現れやすいため、

 天気が下り坂になっており雨が近づいている、

 ということが読み取れるそう。
 昔から「うろこ雲(いわし雲)が出たら3日のうちに雨」

 「ひつじ雲が出ると翌日雨」などの言い伝えがあります。

 

って書いてあったわ。

見たのは さば雲 だろうな・・・明後日が雨予報だしね 傘

 

 

金木犀に続き、銀木犀が満開で芳香が凄いです。

 

金木犀銀木犀が連なるエリアはもう堪らん。

両鼻に花を詰め込みたいよだれ

うっとりしながらボケーッとしている

怪しいオッサンに成り果ててしまった。

 

和綿綿になりまして。

あ、いや、もとから綿か。

 

ふわふわしていて気持ちいい~

でも中身は種が大きくてゴリゴリしてるね。

 

誰かが置いたボックリさん。

秋が近づいていますなぁ、、、

そろそろポン酒かな、冷酒を手に入れねば 日本酒

(好みは長野/真澄か新潟の純米大吟醸です)

 

 

日曜に食べたPasco濃い~も というパン パン圧倒的芋感 と書いてあるけれど、

パンの食感まで芋っぽくて、

表記通りに本当に芋だった(笑)

いや~、大したもんだ、企業努力すごいわ。

 

 

最後まで読んでくれて おつかれさま~  ありがと~気づき