さてさて昨日の続き、午後はグリップ交換から。
外したのが手前。今回は非貫通のグリップです。
ハンドルバーに少しだけ接着剤を塗布し、グリップ内部にはパーツクリーナーをたっぷりと。
接着剤は使わない方がいいらしいんですけれどね。クラッチレバー側があっという間に終了。
次、アクセル側。 ついでにスロットルチューブを変えちゃいます。
スロットルパイプとか、チューブスロットルとか、コイツも名称に統一感が無い。
消耗品と考えて、アルミほどの高価なものは使わず、テフロン配合の一般的なやつに。
なんでも黒は在庫品で、現行生産は白だとかなんとか。
ハンドルバーを、ピカールで磨きます。ここでグリスやオイルを塗っちゃぁいけません。固まるので。
ともかくパイプの滑りを良くする、摩擦を減らす、あとはテフロンのパワーで。
アクセルワイヤーのタイコが引っかかるトコにシリコングリスを盛り、グリップを装着して完成。
だいぶ軽快な雰囲気になりましたな。 ちょっとレンズの凹凸のせいでド偉いセパハン風に見えますが。
おぉ、なんか見た目が軽そう。
というわけで完成です。
スロットルが軽くてアクセルワイヤーの伸び引きが軽い!すごいなスロットル交換。
レバーも、指が短いオイラにゃ丁度いい感じ。25年ぶりのショートレバーだ。
ついでにワイヤー系とミラーを微調整して、なんかホッとしました。
次はタイヤ交換ですな。いつになることやら。
あ、トップケースをもう少し大きいのにしたいという計画も近々にやります。
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息子が鎌倉に遊びに行き、お土産に買ってきてくれました。
実はワタクシ、鳩サブレー初体験。 鎌倉が発祥だということすら知りませんでした。
いや~、サクサクして美味しい~~