昨日はテレビ岩手さん「うまのわ」ドキドキ

すっごい楽しかったよーーーーう(*≧∀≦*)ドキドキドキドキドキドキドキドキ
初めましてのしっかり者で美人な中島アナラブラブ

1年ぶりにお会いできた可愛ゆすぎる岩手のアイドル♡ゆきちゃ〜んラブラブ

VTRでクイズを出してくれたお久しぶりの多聞さんラブラブ

とご一緒に南部杯についてはもちろん、競馬クイズもまぁすごい盛り上がりましたゲラゲラ拍手拍手拍手

もっと写真撮ればよかった( ;  ; )
南部杯は見事に全員予想が割れましたうーんハッハッ
それだけ難解なレースということですねぇ…!!!

東京開催だった2011年を除く過去10年で見ても、
一番人気馬の複勝率は100%!!

つまり穴馬との二軸がベストなレース!?!?グラサン

昨日のブログに南部杯予想もアップしてるので
明日の発走までじっくり馬券検討してくださいウインクラブラブ



さぁ今週はGⅠはお休みとはいえ、


むっちゃ大事メラメラ&むっちゃみんなが大好きなメラメラ

毎日王冠、京都大賞典の週ですぜー(`・∀・´)アップアップアップアップ


毎日王冠ではサリオスの秋の始動戦に大注目だね☆

しかも昨日からついにJRAでもお客さんが競馬場に入場できるようになったし更に盛り上がること間違いなし!!キラキラ

大きな声での応援は禁止だったり生憎の雨だったのでテレビ画面からはあまり変化を感じられませんでしたが、
津村騎手の「久々にパドックでお客さんがいて、ジョッキーが物見をしていました」というコメントに思わずクスッ(*´꒳`*)

現地の温かい雰囲気が伝わってきたねドキドキ


よくよく考えてみれば今年3月デビューの新人ジョッキーにとってはプロ入り後初の観客前でのレースで、
当然デビューした若駒たちもこれからはお客様の前で走ることにハッ

ジョッキーは励みになり力が溢れそうですが、馬たちはいつも以上に入れ込んだり、それこそ物見しちゃう馬も多くなりそうですよねぇガーン

今後新たな予想ファクターにもなりそうだし、いろんな角度から注目してみようっグー音譜





それでは新馬戦調教オススメ馬から激アツ重賞レース予想まで炎

なんと…………今日は新馬は6レースもビックリマークビックリマークビックリマーク
こりぁフルボッコになったら立ち上がれんから頑張らなねば真顔炎



新馬戦


京都3R
☆シグネチャーセル
自ら進んで行くというよりは鞍上がしっかりと動かしていかないと進んでいかないタイプで、
その点を和田竜騎手が2週に渡って跨がり特徴をつかんでいるのは心強い限り!!
追えば長くいい脚を使うタイプなのでダート1800mの舞台はぴったり音譜




京都4R
☆シャーレイポピー
栗東芝、CW、坂路と違った馬場で3週連続併せ馬で先着ひらめき電球
どの場所でもしっかりと自分の走りができており、最終の芝追いでは64.4-11.3と軽快なスピードで抜群の切れ脚を披露ビックリマークビックリマーク




京都5R
☆ヴアーサ
最終栗東芝コース3頭併せで6馬身追走しきびきびとした鋭い動きで3馬身半先着ドキドキ
67.4-11.6とタイムも素晴らしく初戦から期待大アップ




東京4R
☆マイネルニゲラ
最終美浦坂路で併せ馬!!
前進気勢よくきびきびとした走りでしっかりと先着し、53秒5という数字以上の快活な動きで登坂!!
中間では南Wで67.4-12.6と上々の数字を出しており準備は整った印象アップ




東京5R
☆ダイヤモンドブルー
1週前に美浦坂路併せ馬でブレの少ない軽快なフットワークで半馬身先着音譜
最終は南芝で楽に65.2-12.0の好時計をマークし古馬2勝クラスと併入し勢いでは上回る好内容合格




新潟5R
☆ストロングカレント
CW、坂路併用調教でしっかりと乗り込まれ、2週前にはCWで古馬と3頭併せで大きく追走してそれぞれ3馬身、1馬身先着と圧倒し気配良好合格初戦からアップ







それでは毎日王冠!!

先ほども言った通り、大注目サリオスの秋の始動戦キラキラ
サウジアラビアRC、朝日杯FSで見せてくれたマイル戦での圧倒的な強さを見ると1800m戦でのここでは古馬相手とは言え確勝級の印象ですなぁ笑い泣き拍手

昨日のようなどろんこ馬場なら紛れも。。。!?

なんて思いましたが今日の馬場は回復傾向晴れ
なので今回はサリオスと二軸で狙う馬として指名させていただきまっす(`_´)ゞ


毎日王冠
◎サトノインプレッサ
最終CW82.1-66.8-52.5-39.4-12.3
1週前CW82.0-65.3-50.9-38.0-13.0

天気は回復傾向とは言え雨の影響が残りそうな馬場!
サリオスも皐月賞で稍重馬場をこなしていますが重適正ならサトノインプレッサも負けていません!キラキラ

重馬場のこぶし賞ではスタートで大きく出遅れながら直線一気のごぼう抜きで差し切り勝ちグー
毎日杯でも稍重馬場を物ともせず直線で馬群を割って力強く抜け出して重賞制覇!!
道悪でも自慢の末脚が衰えることなく実力を発揮します!!

そして何より強調したいのがこの馬の成長力拍手拍手
春はソエなどを気にした調整が目立ちましたがひと夏を越え成長を促ししっかりと仕上げることができるようにキラキラ
最終CWではこの馬の特徴である首を前へ前へと沈むようなフォームで一貫歩ごとに大きく推進!!
四肢の伸びやかさも素晴らしくダイナミックな走りは迫力満点炎
素質だけでデビューから3連勝で毎日杯を制しダービーでも4着と善戦したサトノインプレッサが体力強化を経ていよいよ本格化の秋におねがい
同じ3歳勢の筆頭格のサリオスに改めて勝負を挑みますグー炎

勝負はサリオスとの馬連1点ですが、サトノインプレッサの覚醒に期待して頭の馬券も持って応援しますグラサン









京都大賞典
◎シルヴァンシャー
最終CW84.8-68.1-52.6-38.8-12.6
1週前CW81.0-65.0-50.1-36.8-12.0

初のG1挑戦だった前走天皇賞(春)は予定していた前哨戦を使えずぶっつけでの臨戦になり、坂路のみでしか追えない状態での4着と敗因は明らかグー
今回はその天皇賞(春)以来の一戦ですが坂路で8本としっかり乗り込んできました!!キラキラ

その上で1週前にCW併せ馬でアイスバブルを全く寄せ付けずに1馬身半先着!!
81.0-12.0の自己ベストを馬なりで楽々とマーク炎

最終もCWで3頭併せで内を突き掻き込みの鋭いパワフルなフットワークで豪快に抜け出してそれぞれ半馬身、4馬身と先着と前走時とは雲泥の差の好仕上がりにキラキラキラキラ
去年3着と相性のいい舞台で今年こそ真っ先に先頭で駆け抜ける拍手




p.s.前祝い!?盛岡冷麺は最高でしたぜ