おはようございます!!


先ほど天なこ、岩手県に到着キラキラ

本日16時20分からテレビ岩手「うまのわ」に出演いたします\\\\٩( 'ω' )و ////キラキラキラキラキラキラ


来週月曜日に迫ったビッグレース南部杯炎

毎年イベントでお邪魔させていただいていましたが、今年は完全に諦めムードで夢の中で冷麺すすってたので、、、もうほんっと嬉しいですえーん感謝っ!!!!
しかも毎年だいたい大幅に負けたあと半泣きで冷麺すすってたから、今回は「前祝い」?!ってことで豪快に食べれるぜ(`・∀・´)ラーメキラキラ
(競馬好きのプラス思考怖い)


このあと番組では南部杯の思い出やたくさん予想もお話しするから、番組を見られない方とも楽しめるようにちょっと気が早いけど南部杯予想見解書いとくねウインクメラメラメラメラメラメラ




南部杯と言えば

2016,17年コパノリッキー
2014,15年ベストウォーリア
2012,13年エスポワールシチー

と、とにかく連覇が目立つリピーターレース!!
今年も昨年の覇者サンライズノヴァから行こうと意気込んでいたのグー
調教番長だしねグー

それが今回ちと不安が残る調教内容なのアセアセアセアセ
1週前、最終追い切りと2週続けて京都大賞典に出走するダンビュライトに併せ馬で遅れており、
栗東坂路で1週前53.3-12.6、最終52.9-12.6をマークハッ

やっぱノヴァといえば50秒台を楽々出してくる馬だし、調教駆けするダンビュライト相手とはいえ2週続けて遅れたりと勝った去年と比べても調教ハンターとしては狙いづらいのよねアセアセ


そんななか群を抜いた動きを見せてくれたのが◎アルクトスポーンキラキラキラキラ

元々コース追い中心だったのですが、今回から坂路、コースの併用調教に!
これはレースで最後の踏ん張りが足りないことから併用調教を積むことで体質強化を狙ってのもの!

1週前には南Wでも66.7-12.1と好時計!!
最終は美浦坂路で併せた相手を4馬身追走して馬なりで併入し50.7-12.7を楽々とマークキラキラ

50秒7はこの日の1番時計で自己ベストも更新と陣営の期待に応える抜群の調教を披露してくれましたおねがい炎
昨年の2着より更なる上の着順に期待して前祝いをさせていただきやす(`_´)ゞラーメ


今年はかなり難解なレースだから予想もオッズもワクワクするね〜照れ拍手

岩手の皆さま、この後は「うまのわ」でいち早く南部杯話に花を咲かせましょキラキラキラキラ








ではでは、今週も新馬戦・重賞レースの予想にレッツゴー(`・ω・´)炎

土曜日からバッチバチ勝負していこう〜炎

まずは最終追い切りTOP③の馬たちからおさらいしてね星


新馬戦


京都4R
☆ディオスクローイ
1週前に栗東坂路で併せた相手を追走しラストしっかりと抜け出して3馬身先着ビックリマークビックリマーク
最終も時計のかかる馬場にも負けない力強い脚さばきで53秒1と水準以上の走りで初戦からアップ




京都5R
☆マテンロウガイア
コース坂路併用調教で乗り込み豊富ドキドキ
1週前に栗東坂路で53.5-12.4の好時計ひらめき電球
最終はCW併せ馬で首を前へ前へと前向きな推進力で追走先着アップ67.5-12.3と時計も上々アップ




東京4R
☆タケルペガサス
中間南Wで併せ馬を精力的に行い乗り込み十分!!
1週前には古馬OP相手に追走併入し最終は3頭併せでウッドチップの入れ替えでとてつもなく重たい南Wで軽快な動きを披露音譜




東京5R
☆シルバースピリット
最終南Wでゴーフォザサミット、キングストンボーイを相手に3頭併せメラメラ
2頭の狭い間隙を怯むことなく割って入り弾むようなフットワークで鋭進!!
とにかく力のいる馬場をものともしない推進力は目を引く限り!!











サウジアラビアRC
◎ジャンカズマ
最終CW69.2-53.6-38.9-12.2


台風の直撃は免れましたが降りしきる雨で重馬場は避けられない模様ハッ
若駒の戦いだけに重馬場適正も考慮して本命はジャンカズマにしました!!
阪神の重馬場でデビューし、スタートで後手を踏み後方3番手からの競馬になりながらも直線しぶとく伸びて2着と重馬場を全く苦にしない力強い走り炎

その後の2戦は札幌の洋芝と言うこともありますがレースぶりを見る限りスパッと瞬発力で鋭進すると言うよりは長くいい脚を武器に戦うタイプ!!
例年のサウジアラビアRCだと開幕週の東京コースらしい瞬発力勝負になることも多く、不利な展開が予想されましたが今年はまさに恵みの雨おねがい
この馬にはもってこいの馬場に拍手

調教ももちろんバッチリでしたよウインク
最終追い切りではCWで四肢をしっかりと伸ばしてスピード感あふれる走りキラキラ
相手を先行する形での併せ馬もスピードの違いで馬体があうことなく独走状態にキラキラ
単走になっても集中して走れており最後まで長くいい脚を使って12秒2と素晴らしい調整具合!!
天候を味方につけて若さ溢れるパワーを思い切り発揮していただきましょうウインク!!