おはようございます晴れ

さぁ今週も勝負に繰り出す日曜日がやってまいりました。



日曜日………。




ここ最近の日曜日のパターンはというと・・・・・


テレビを観てるとね、
なーぜか毎週16時頃に意識を失うんだよなぁ馬
不思議で不思議で馬



( ;∀;)




今日こそはこの先ずーっと語れるような記憶を残したい笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
同じ症状の方、共に今週もたたかうぜよキラキラメラメラメラメラメラメラ





とはいえ意識を失わないまでも、残暑もなかなか厳しい暑さが続くねーショック晴れあせる

そんな中競走馬の暑さ対策もいろいろあるみたいびっくり

今開催から新しくなった小倉競馬場の施設で特に心を魅かれたのが、
レースが終わったあと熱くなった体を冷やす「シャワー」ビックリマークビックリマークビックリマーク
あと主に芝2000M戦で使用されている馬場入り後に馬が周回する退避所も天井が高くなってミストの量も強くなったんだってビックリマーク
どんどん馬に優しい競馬場になっていくの嬉しいですね〜ニコニコ拍手


ちなみにこちらの「お馬さんシャワー」は私たちファンは競馬場内から見れないのですが、
競馬場脇を通るモノレールの中から見れるそう電車
レース後のタイミングに運良く見れたらラッキーキラキラ
競走馬の写真撮るのが好きな方々の穴場スポットになるかもですね〜キラキラ






よし、ここらで心にもオアシスをおねがいキラキラキラキラキラキラ

今週も新馬戦から調教オススメ馬いっくぞーーー(`_´)ゞ!!!




小倉5R
☆ベルゼール
2週前に栗東坂路で馬なりのままで52秒1の好時計音譜
最終も終い重視で栗東坂路55.2-12.4と素軽い動き晴れ


札幌5R
☆マイネルグスタフ
栗東で併用調教をこなし1週前にCWでラスト11秒9をマークしているように追ってから味があるタイプひらめき電球
最終も札幌ダートで併せ相手を一気に突き放し仕上がり万全アップ


新潟5R
☆ブラックラテ
8/4から坂路CW併用調教をこなし乗り込み十分DASH!
最終も岩田康誠騎手を背にCW併せ馬ビックリマーク
外ラチ一杯をまわって力強いフットワークで鋭進し時計以上の仕上がりビックリマーク





さぁ肝心要の重賞レース予想へ参りましょう!!!!

最終追い切り抜群のTOP③馬はもうチェックしてくれましたか??競馬

新潟2歳Sは過去10年中8年で、上がり3ハロン1位、2位の馬ともに馬券圏内に入るほど、とにかく決め手がある馬がくるレース拍手
とはいえ今開催の新潟は雨が多く例年のような上がり32、33秒台のキレキレの脚と言うよりはある程度パワーも必要な馬場に!!

そこでパワーとスピードを兼ね備えたショックアクションから勝負しやんすキラキラ


新潟2歳ステークス
ショックアクション
最終栗東坂路55.1-39.3-24.7-11.8
1週前栗東坂路52.4-37.4-23.9-11.8

抜群の調教を見せたのが1週前!!
栗東坂路で52秒4と速い全体時計に関わらずラスト2ハロン12.1-11.8のハイラップをマークキラキラ
しかもラスト11秒8はこの日の最速タイムと完璧ともいえる好内容でした炎
最終もコーナーリングの際、うちにささる面を見せたものの、きびきびとした力強い脚さばきは目を見張るド迫力!!!!
終い重視とはいえ2週続けてラスト11秒8のスピードを見せつけ圧巻の走り拍手

デビュー戦はハイペースの中、前目で競馬をしたため脚が溜まらず3着ハッ
そこで2戦目は好位でじっくりと構える形をとり上がり最速の脚で4馬身差をつける完勝!!
雨の降る新潟の稍重馬場で全くブレることなくまっすぐに力強く抜け出した脚は素晴らしいの一言キラキラ
今回の調教で更に磨きがかかった末脚で真っ先にゴールを駆け抜ける星







キーンランドカップ
◎ライトオンキュー
最終札幌ダート53.1-38.2-12.1

現在2番人気のライトオンキュー!!
穴目から狙いたい天なこも、もう本命はこの馬!!と即座に決めてしまうほど素晴らしい最終追いきりでしたおねがいキラキラ
古川騎手を背に半マイルから単走追いでしたが、外ラチ一杯をシャープに圧巻のスピードで駆け抜けゴール板を過ぎてもスピードを緩めることなくびっしりと追われました!!
叩き3戦目の効果は絶大で鞍上の指示に瞬時に反応し、きびきびとした脚捌き!!
鋭敏で気持ちが全面に出た走りで前を行く他厩舎の馬を次々と抜き去る圧巻の動き拍手

前走同舞台のUHB賞勝ちを決めてから中1週と言うこともあって中間の追いきりが最終追いきりの1本のみで本番を迎えますが、中間1本のみで挑んだ時の成績が3戦2勝と好成績を残しており仕上がりの早さもこの馬の大きな武器に!!
札幌実績2-0-01と洋芝巧者で重馬場も未勝利戦で勝利と得意炎
勝利への舞台が完全に揃った今、2つ目の重賞タイトルを手に入れます!!








久々の予想イベントは・・・・“初のオンラインイベント馬ビックリマークビックリマーク
Zoomアプリでとても簡単ですので是非ご参加ください♡
未知だらけでどうなるか…ハッ

手作りプレゼントの「天童賞」があるので楽しみにしていてください照れ

クラッカー大阪サンケイスポーツ オンラインイベントクラッカー
*・゜゚・*『産経賞セントウルS予想ナイトonline』開催.。.:*・゜゚・*

タレントの天童なこ、大阪サンスポの記者が、
翌13日に行われるセントウルSの予想はもちろん、みなさんの質問にもお答えするオンラインイベントを開催します。
【日時】9月12日(土)夜7時ごろから約90分間

【出演】天童なこ(タレント、大阪サンスポでGⅠ予想コラム「NAKOにおまかせ」連載中)、
川端亮平、山口大輝(以上大阪サンスポ記者)

【参加費】2200円(税込み、天童なこ直筆メッセージ入り写真1枚付)


【募集人員】先着80名(スマホ、パソコン、タブレット端末をお持ちの方)。締め切りは9月8日(火)

【お申し込み】じょいすぽ https://www.joyspo.com/entry/?id=213
申し込みされた方にはメールで案内、イベントに参加できるURLを当日送ります。

※Zoomアプリのダウンロード、Wi─Fi環境を推奨。