\\ 天なこ手作り“うまスク”プレゼント企画開催中馬プレゼント//
応募〆切は日本ダービー発走まで!!
右差し☆詳しくは応募要項をチェック☆




ダービー前日ーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

おはようございますおねがい!!
いよいよダービー前日!!!

わたしはダービーウィークは毎年、過去のダービー映像をひたすら見返して過ごしておりますクラッカー
やっぱねぇ!!「アイネスフウジン×中野騎手」のダービーが一番ビールすすむのよねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ドキドキ(毎年言ってる気がする)

みなさんのとってきにお気に入りのダービーはどのダービーですかはてなマークはてなマークラブラブ!
熱い思い出をぜひ教えてくださいっ馬拍手



さぁダービーウィークもケッタマシーンが大活躍自転車

お天気も良く近所の子牛や鹿さん達に挨拶しながらファミマへ到着キラキラ
サンスポGETしましたぜ(*≧∀≦*)チョキ

ダービー絶対仕留めたいし、そろそろどっかん的中来いグー爆弾爆弾爆弾
魂のダービー予想ぜひじっくり読んでください!!

そうそう!!
昨日は澄んだ青空の東京上空をブルーインパルスがきれいな飛行機雲を描きながら飛行したんですよねぇびっくり拍手
新型コロナウイルスへの献身的な対応を続ける医療従事者に感謝の気持ちを表す飛行とのことで、とても心に染みました。

飛行機雲を英語で言うと「コントレイル」ガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣きハッ
ダービーならではの“サイン馬券”なのではと競馬ファンは考えるところ!!

他には……!?
白い飛行機雲。。。白イコールダービーといえばの「1番枠ビックリマークビックリマーク
今年の1番枠はサトノインプレッサ!!
騎乗の坂井瑠星騎手はデビュー5年目にして大抜擢の日本ダービー初騎乗!!
しかも日本ダービー当日が23歳の誕生日というなんたるラッキーチャンスも!!!

1枠1番は過去10年3勝2着2回と好成績なのは言わずもがな・・・拍手
あっと言わせる好騎乗で自らの誕生日を祝う激走なんてこともありうるかも楽しみです!!



いかんいかんビックリマークビックリマークダービー話が止まらない笑い泣きハッ
流行る気持ちを抑えて今日の短距離重賞からバッチリ決めていきます☆




葵ステークス
◎エレナアヴァンティ
最終美浦坂路52.7-38.3-24.8-12.7
1週前南W68.2-52.7-37.9-12.2

京都1200m戦らしくスピードで押しきる馬の活躍が顕著!!!!
スピード強化ができる坂路で調教をこなしてきた馬の好走が目立ちますメラメラ
そして最大の注目は逃げ馬
2018年9人気ゴールドクイーン、
17年2人気アリアンナが逃げきり勝ちを決めクラッカー
2着も16年6人気ラズールリッキー、14年5人気シゲルカガと人気薄の逃げ馬を見逃すことはできませんひらめき電球
そこで坂路調教で文句なしの動きをみせ、スピード自慢の逃げ馬のエレナアヴァンティの出番です!!!!

前走マーガレットSでは抜群のスタートセンスでハナを奪いそのまま押しきり勝ちビックリマークビックリマーク
3ヶ月の休み明けになりますが、しっかりと速い時計での稽古をこなして来ましたメラメラ
1週前には南Wで持ち前のスピードを遺憾なく発揮しラスト12秒2の切れ脚を披露アップ
最終は直線で併せ相手の追い出しを待つ余裕を見せながら52秒7と坂路自己ベストを馬なりでマークアップ
2馬身先着と相手を一蹴して圧巻の仕上がりビックリマークビックリマーク

ダッシュ力に自信がありハナを切るのが理想ですが外枠で仮に先手を奪えなくても番手からの競馬にも実績がある器用さもこの馬の魅力の1つ合格
2戦2勝と得意の6ハロン戦で真っ先にゴールを駆け抜け
ダービーに向け大的中の前日祭で大いに盛り上げます!!!!





p.s.ブログのコメントに返信できることを知りちょこちょこお返ししてみましたにひひチョキ
気まぐれではありますが、たまに覗いてみてね音譜