おはようございます・・・・

昨日は春の嵐かと思うほど荒れに荒れて万馬券続出でしたねぇポーンポーンポーン笑い泣き笑い泣き笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク

京都では単勝万馬券がなんと4本も!!!!!!
しかも3場合わせて1日5本輩出とともに新記録ー∑(゚Д゚)
さらには3連単100万円超も5本とこちらも新記録とのこと笑い泣きビックリマークビックリマーク

更に更にきのうは菜七子ちゃんのJRA100勝に続き秋山真一郎騎手が福島10Rスマートランウェイで通算1000勝達成とおめでた続きニコニコクラッカー
とにかく「おおおー拍手拍手拍手拍手」をたくさん言った日だったなぁ!!!

そんなドラマ満載の土曜競馬。
巻き起こる春の嵐に乗るべく福島牝馬Sは◎ダノングレースに夢を託しましたが。。。スタートから後手に回って万事休す。。。
わたしは一瞬にして吹き飛ばされて終わりました( ;∀;)

むむむ。こういう時はカラオケで発散おーっ!ビックリマークビックリマークビックリマーク
…が今はできないので昨夜はお玉をマイクにお家カラオケしてました
いま朝見ると……なんともシュール。
お玉マイクだと音量とエコーにちと欠けますがたくさんあやや歌ってリフレッシュ完了キラキラキラキラキラキラアップ
今日はYeah!めっちゃホリデイにするぜアップアップアップ


先日アップした☆フローラS・マイラーズCの最終追い切りTOP③☆はもうチェックしてくれましたか??にひひグー
悩み抜き、この馬達で最終結論を出しました!!!



フローラステークス
◎エレヴァテッツァ
最終栗東坂路54.1-39.4-25.0-12.4
1週前栗東坂路55.1-40.1-25.5-12.4

この馬の最大の武器は右手前で発揮する爆発力爆弾
初勝利をあげた阪神でも直線に入って不得手な左手前で伸びあぐねていたところをラスト右手前に替え抜群の加速力で差し切り勝ちビックリマークビックリマークビックリマーク
デビュー2戦京都、阪神と右回りでしたが
最後の直線を得意の右手前で走れる左回りの東京競馬場こそ、この馬の力を最大限に引き出す最高の舞台!!!!
陣営も当然ここに照準を併せて万全の調教をしてきましたメラメラ

放牧から戻って坂路を中心に乗り込みビックリマークビックリマーク
最終も時計のかかる坂路を楽々と登坂合格
リズミカルに柔らかみと力強さの両方を兼ね備える脚の運びで併せ馬!!
ゴール直前で得意の右手前に変えると一気にエンジン全開で豪快に加速!!!!
併せた相手を置き去りにし力の差を見せつけて4馬身先着と見事な仕上がり音譜
この伝家の宝刀、右手前の鬼脚をひっさげオークス行きの切符をもぎ取りますグー
 


マイラーズC
◎ヴァンドギャルド
最終CW51.8-37.3-11.6
1週前CW79.6-63.9-50.2-37.6-12.2

3週続けて岩田望騎手が跨がり1週前にはCWで自己ベストを更新する79秒6をマーククラッカー
そして特に強調したいのが最終追い切りビックリマークビックリマーク
通常最終追い切りを栗東芝コースで行う馬ですが今回は京都マイル外回り戦の高速決着を意識してスピードに特化したCW半マイル調教に変えて来ました!!!!
細かく首をリズミカルに使いながらきびきびとスピード溢れる走りひらめき電球
重たい馬場をものともせず気合いの入った抜群の推進力でラスト11秒6とキレッキレの脚を披露し狙い通りの仕上がりにメラメラ

前走、初の重賞挑戦だった東京新聞杯は
スタートで立ち上がり、直線でも捌き切れないロスがありながら0.2秒差の6着と十分に重賞でも通用する力は見せてくれました合格
今年すでに24勝をあげ絶好調の岩田望騎手と人馬ともに初重賞制覇を達成!!!!