眼科備忘録とありがとう♬.*゚ | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


今日も快晴で暑い将ちゃん一家地方です。

梅雨明けはいつの間にかしていた…らしいです。
この天気は梅雨じゃ無いですよね〜‼️

コメントのお返事させていただきました♬.*゚
ありがとうございます♡

杏夏さんがお祝いデコを作ってくださいました🩷




かわいい〜♡

ステキなお花畑❀✿𓇬𓂂𓈒

太陽がキラキラ眩しいね✨





杏夏さんのブログのクイズの参加賞で

ステキなデコを作ってくださいました🎇


夏の風物詩、花火です。

うちわにはひかり・信玄・らんらんの祭。

嬉しいな〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


杏夏さん、ありがとうございます♡



先日、姫菜♪さんが作ってくださいました♬.*゚




7月のカレンダー🗓


とても涼し気で夏を感じます🌴🌺Summer🍉🍧

朝顔、風鈴が涼し気です(*^^*)





ひまわり🌻とひかり🩷





ひまわり🌻と信玄💙





ひまわり🌻とらんらん💜





ひまわり🌻と祭❤️


ひまわりは好きな花でビタミンカラーは

元気をもらえますよ(*^^*)

嬉しいな〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


姫菜♪さん、いつもありがとうございます♡


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。





コレ⬆️

昨日、ホームセンターに行く時に車に乗ったら

44度って😱

昨日の将ちゃん一家地方も暑かった〜😱


静岡県、三重県では40度って😱💦

今日、テレビでは地図は赤と紫とまさかの黒の

地域があった( 'ω')エッ…

この暑さいつまで続くのか。。。


暑さのせいでのんびり散歩ができないわんこたちが

かわいそう😭


何とか工夫して少しでも楽しく散歩できるように

したいな〜𓂃𓈒🐕


午前中は整骨院でした。

この暑さなので車で行きました🚗³₃


こう暑いと食欲も落ちてくるし、

ごはんの支度がめんどくさいꉂ🤣𐤔

暑い時だからこそ、しっかり栄養あるものを食べて

暑さを乗りきらなきゃ。。。


先週の眼科の備忘録。


🩷 ひかり 🩷


水分量は両眼ともに正常。

眼球に傷もない。


ヒアルロン酸オイルとオプテミューン軟膏継続。


次回、術後検診は4〜6ヶ月後。


❤️ 祭 ❤️


眼圧は両眼ともに9

充血は治まり目の周りのただれも改善されている。

タリビット眼軟膏は1日1回に変更。


緑内障の点眼薬は

右眼 アゾルガ、ヒアルロン酸

左眼  ブロナック、ヒアルロン酸


結膜炎、角膜炎は再診終了。

次回、術後検診は6週間後。



会計が終わり車に戻ると‼️




おネムなひかり。





ホッとした祭。


パパの膝に乗っていた祭。

診察後終わると震えも止まりますꉂ🤣𐤔


ひかり・祭の点眼薬のこと。


いつもは6本前後ヒアルロン酸オイル、

ヒアルロン酸を処方してもらいますが、

能登本島の地震でヒアルロン酸が品薄状態。

2本ずつしか処方してもらえませんでした。

無くなりそうになったら処方してもらうように

なりました。

こんなところにも地震の影響があるのですね。


無くなったらかかりつけ医からヒアルロン酸は

処方してもらっても良いですよとの事ですが、

ひかりはヒアルロン酸にオイルをブレンド。

なので眼科での処方になると思うけど、

ヒアルロン酸0.1を開封してオイルを

ブレンドしているようなので、

この暑さを考えると送ってもらうのは

不安が大きい。。。

ヒアルロン酸0.3で良ければかかりつけ医で

処方してもらえるから眼科に相談しようと

思います(*^^*)





暑い時は寝るに限る〜なわんこたち(*´ 艸`)






訪問くださり、最後までお読みいただき

ありがとうございます𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"