今日はクリニックdayと楽しいリゾート♬.*゚ | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。



今日は晴れの将ちゃん一家地方です。

トキちゃんが招待してくれたよ♡




トキちゃん、招待してくれて

ありがとう🤗


青い空、青い海、素敵なところだね。

トキちゃん、ヘソ天でおくつろぎ(*´ 艸`)





みんなでボートに乗ったよ〜🦢

すごく楽しくて気持ちよかった〜😃

私も行ってみたいな〜🌊


トキちゃん、また一緒にお出かけしようね(*^^*)

トキちゃんママありがとう♡



✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



今日は新紙幣発行の日。
キャッシュレスが進む今日。
お金をかけて新紙幣を発行するのも…ね〜。。。
新紙幣対応の券売機を入れ替えなくては
ならないお店など、導入費用が負担に
なっているとニュースで言っていました。
それじゃなくても色々な物が値上げラッシュ。
国民の負担は大きくなるばかり😮‍💨࿔

いちばん面倒なのはATMで現金引き出しを
した時やお釣りの時に新旧の紙幣が
一緒だと慣れるまで間違えそうꉂ🤣𐤔

今日はクリニックday🏥

ひかりは薬浴なのでひと足先にクリニック🏥
薬浴が終わる時間に合わせて祭が
行きました🚗 ³₃



できることなら行きたくないでつ。


祭、しっかり身体のメンテしてもらおうね。



ひかりは鍼とお灸で気持ちいいでしゅ♡


昨日、イヤ〜な事がありました😂


庭にネズミが走ってた😱

人の気配でデッキ下に逃げて行った💨💨


近くで古屋の解体工事をしていたからかな~。

少し離れた所では水道管の交換工事も

終わっていないし。。。


何よりも心配なのはネズミが持つ病原菌。


ひかりはワクチン接種猶予中、

そして感受性検査では

使える抗生物質が4種類しかないこと。

レストスピラ予防のワクチンも先生と

相談しながら視野に入れなくては。


信玄は5種、春先に受けたばかりだし

らんらんは抗体検査で抗体が残っていたので

ワクチン接種はしていないけれど、

5種だったかったからレストスピラは

入ってないから受けなきゃいけない…よね。


祭は庭に出るのが好きだし😞

ワクチン接種はしていても色々気をつけなきゃ

いけないな。


直ぐにネズミ駆除業者に連絡をして

見てもらうことにしました。

そして芝生は人工芝に変えようと思います。

水で洗い流すこともできるので、

良いかな…と思います。


周りは古い家が多いから仕方ないのかな。

あらたな悩みの種だ〜❕😵‍💫




訪問くださり、最後までお読みいただき

ありがとうございました𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"